茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩はお休みしたワン
2015年10月07日 (水) | 編集 |
久しぶりの更新になってしまいました(^^ゞ

もう10月に入りましたね~。

公園の木々も紅葉してきましたよ

レナは・・・足の麻痺はあるものの、腎不全の方はまあまあ安定していて

食欲はあって元気でいます(*^^)v(ちょっと戻しちゃう時もあるけど)


今日は、午前中棒温灸をして、午後には点滴と足のマッサージをしてあげて
フルコースでした^m^

IMG_2487_R.jpg

最近足の麻痺がだいぶ進んでしまって、立ち上がりも大変になってきて

散歩では、後ろ足を擦って歩く事が増え、昨日の散歩で肉球から血が出てしまいました。

だから、今日の散歩はお休みでした!

明日あたり、注文した靴が届くので
そしたら又散歩に行こうと思ってるけど・・・
ちゃんと歩けるかな??


歩かないと筋肉も衰えてきちゃうと思うしね~。。

今日はお散歩は行けなかったけど、

ブログ更新を怠ってる間もお散歩には行ってましたよ↓


・・・・・・・ 10/6 ・・・・・・・
IMG_2433_R.jpg

IMG_2434_R.jpg


・・・・・・・ 10/4 ・・・・・・・
IMG_2423_R.jpg


・・・・・・・ 10/2 ・・・・・・・ 
IMG_2414_R.jpg


・・・・・・・ 9/26 ・・・・・・・
IMG_2318_R.jpg

IMG_2317_R.jpg


・・・・・・・ 9/24 ・・・・・・・
IMG_2300_R.jpg


・・・・・・・ 9/23 ・・・・・・・
IMG_2289_R.jpg 

IMG_2285_R.jpg

IMG_2278_R.jpg




そして・・・
キキも相変わらず元気にしてます(^^♪
今日も庭に出て、草を食べてましたよ(;^ω^)

IMG_2446_R.jpg


IMG_2450_R.jpg
「この草が美味そうだニャン」

IMG_2451_R.jpg
「いっただっきま~す ア~~ン」

IMG_2454_R.jpg
「ペロン 美味かったニャン(=^・^=) 」

IMG_2264_R.jpg



レナの自宅点滴

9月25日(金曜日)  自宅点滴27回目

9月28日(月曜日)  自宅点滴28回目

10月1日(木曜日)  自宅点滴29回目

10月4日(日曜日)  自宅点滴30回目

10月7日(水曜日)  自宅点滴31回目


コメント
この記事へのコメント
おはよ~~!!

レナちゃん足の麻痺。。。進んでるのかな??
引きずって歩いて 肉球傷つけたのね(>_<)
可哀相に・・・・痛かったネ。。

靴履いて~お散歩したらケガしなくて済むね^^
ちなみにねねにも以前靴買ってみたけど・・・固まって~そのうちぴょんぴょんしてた(笑) あ、家の中で履いただけで。

レナちゃんは嫌がらずに履けるとイイネ!!で、また楽しくお散歩したいね♪

腎臓の方は安定してるようで何よりデス☆
自宅点滴出来たら~いいな(モモが通院してる病院はそれやってない)

キキちゃんはいつも元気いっぱいでいいね~~
気候も良くなってきたし~~ますます活発になるかもね>^_^<
2015/10/08(木) 09:28:49 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
頑張り屋さんのレナちゃんなら、きっとすぐに慣れて・・・テクテクできることと思います。
秋晴れのお天気の下で、テクテクしたいものね。
キキちゃんのペロリ写真と・・・ピンク色の肉球写真。
めちゃめちゃキュ~ト。
レナちゃん、キキちゃん・・・ありがとうございました。
2015/10/08(木) 20:37:39 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
(ง •̀_•́)งがんばっ
とむとむさん♪
この前 またまとめて読ませてもらった時、レナちゃんの動画で嬉しくてコメしたのよーー
それからずっと祈ってますからね(▰˘◡˘▰)
(๑و•̀ω•́)و 頑張れレナちゃん!!!
2015/10/09(金) 16:43:47 | URL | リリールーサーママ #-[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
そうなの、足の麻痺がずいぶん進んじゃってるみたいなの^_^;
特に後ろ足を擦って歩いたり、足の底じゃなくて、足の甲を地面につけて歩く症状
こういうのってナックリングって言うんですね。
昨日と今日靴を履かせてあげたら、なんとか歩いてお散歩できたけど
でも、靴の底のゴムの部分が剥がれてきちゃいました^_^;
穴はあいてないけど、2日にしてこれじゃーねー(≧∇≦)
ねねちゃんは、靴は合わなかったかなぁ。。
固まっちゃったんだね( ^ω^ )

モモちゃんの病院は自宅点滴やってないって言ってましたよね。
自宅で出来たらモモちゃんの負担も減るのにね。
通院も大変ですよね。

キキは今日も元気でしたよ。
外にでたがってたけど、今日は家の中でまったーりと過ごしてました(^_^)v
2015/10/09(金) 20:59:15 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
はい!今日も秋晴れのお天気の下、お散歩してきましたよぉ(*^^*)
昨日の午前中靴が届いて、昨日、今日と靴を履いて
お散歩してきました。
昨日家で試しに履かせてみたら、抵抗なく
歩いてくれました(^-^)
でも、後ろ足を擦って歩くので、靴がーーー
底に貼り付けてあるゴムの部分が剥がれてきちゃいました^_^;
やっぱり、無理があるのなぁ。。
キキはサラバーに夢中でした〜( ^ω^ )

2015/10/09(金) 21:08:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
リリールーサーママさんへ♪
コメントして頂いたのに、見落としちゃってましたf^_^;)
ごめんねm(_ _)m
いつもレナのこと心配、応援してくれてありがとう♪
嬉しいです(*^^*)
2015/10/09(金) 21:14:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/10/12(月) 09:27:15 | | #[ 編集]
レナちゃん、お靴届いた?
履き心地はどうかな?

本当にあっという間に10月に入ってましたね^^;
朝晩は肌寒いくらいになってきてワンコには過ごしやすいよね。
暑がりのワタシも散歩で汗かかなくて済むので嬉しい(笑)

お散歩のときの写真はどのレナちゃんもいいお顔だね^^
草をムシャムシャして舌をペロンのキキちゃんも可愛い♪
マイペースにお散歩楽しんでね~レナちゃん。
麻痺が進むかも、、、と思うと心配になるとむとむさんの気持ちもよくわかります。
いつも応援してるからね!!
2015/10/12(月) 17:34:06 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
キーコメさんへ♪
最近、私の方が疲れちゃって、更新がなかなか出来ないです^_^;
心配してくれてありがとうm(_ _)m
レナの足も老化が進んで、どんどん悪くなってきているようで、
どうすればいいのか( ; ; )
レナの歩き方だと、靴がずれちゃったり、
歩き出しは良くてもだんだん足がナックリング状態になっちゃって
ダメみたい。
お散歩大好きだから出来るだけお散歩させてあげたいけど
レナみたいなコが履いても丈夫な履きやすい靴ってないかなぁ?
2015/10/13(火) 21:28:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
みかさんへ♪
靴は抵抗なく履いてお散歩してくれたんだけど
購入した靴はレナの症状にはちょっと合わないかも。
歩き出しはそれでもなんとか普通に歩いてるけど
疲れてくると、後ろ両足の甲が地面についちゃって
そのまま歩けなくなっちゃうの^_^;
今また新しい靴を頼んでるけど、なかなか難しいねぇ。

そそ、やっと涼しくなってきてお散歩でも汗をかかなくてすむよね。
ワンちゃん達にもいい季節になってきたね。
レナもお散歩好きだから、いい顔もしてくれるし
いつまでもお散歩させてあげたいけどねー。

老化がかなり早く進んでしまって、麻痺も急激に悪化してしまったって感じ^_^;
悲しいよね。
でも、頑張らなきゃね、いつも応援ありがとう♪
2015/10/13(火) 21:40:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
少し色づいた紅葉の中の お散歩は気持ち良かったかな。
風も、秋の匂いが いっぱいだね。レナちゃん。
気持ち良い風が「頑張れ頑張れ」って応援しているよ。
もちろん。静岡の叔母ちゃんも いっぱい応援しているよー。

我が家事ですが、11日に蘭が7つ子のママになりました。
また、新米ママぶりを見てあげてくださいね
2015/10/14(水) 22:19:35 | URL | いち♪ #-[ 編集]
いちさんへ♪
日中散歩も出来るようになって、
お散歩も秋の気配を感じながらできるようになりましたよね~♪
レナの事を気にかけてくれて、いつも応援してくれて
本当にありがとう~(*^-^*)

わ~~!蘭ちゃん赤ちゃん生まれたんだね
おめでとう~e-266
早速新米ママ蘭ちゃんと赤ちゃんを見に行かなきゃ(^^♪
2015/10/16(金) 21:17:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
