茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

芝生を散歩♪
2015年10月16日 (金) | 編集 |
秋ですね~

2年位前に植えたばっかりの柿の木に実がなりましたよ~。
全部で23個収穫できました(*^^)v

レナは見るだけで食べれないけどね~^m^
IMG_2803_R.jpg

IMG_2808_R.jpg





レナの靴ですが・・・

↓これが最初に購入した靴で
レナみたいなナックリング症状があるコの為の「ウォーカーブーツ」

ナックリングとは・・・足先を裏返して足の甲を地面につけて立っている状態で自分でもとに戻せない状態のこと(人間の手をグーにしたような状態)
IMG_2505_R.jpg



これで安心と、靴を履いて公園散歩もしました。。
10/8
IMG_2553_R.jpg

でも、2日位で底がこんなに↓なっちゃいました(-_-;)
IMG_2636_R.jpg

それに底が硬いからなのか、素足の時よりナックリング症状がひどくなった感じ


っで、違う靴を購入
それが↓これ
IMG_2698_R.jpg

前の靴より柔らかく足にフィットする感じはした

10/11
IMG_2647_R.jpg
早速新しい靴を履いて散歩してみました・・・
っが、
やっぱり足の甲が地面についちゃう回数が増えて、自分では戻らなくなってしまう。
しょうがなく靴を脱がして芝生を歩かせてました。

靴を履いてないと、足の甲を地面に着けちゃっても、なんとか自分で元に戻せるんですよね~

う~~ん!レナには靴は合わないみたい(-_-;)

でもお散歩させないと筋肉が落ちちゃうし・・・


考えた結果、
これからは靴を履かないで、芝生がある公園を散歩させる事に決めました。
そんなに長い時間は歩けないので、ちょっとアップダウンのある芝生を歩けば筋力つくかなぁ。。



そんな訳で・・・
14日と15日は御勅使南公園の芝生を散歩♪
IMG_2718_R.jpg

IMG_2724_R.jpg






そして、今日は
風土記の丘公園をお散歩してきましたよ(*^^)v

IMG_2831_R.jpg

IMG_2825_R.jpg

IMG_2814_R.jpg

IMG_2844_R.jpg

レナの自宅点滴

10月10日(土曜日)  自宅点滴32回目

10月13日(火曜日)  自宅点滴33回目

10月16日(金曜日)  自宅点滴34回目




そして、キキは相変わらずサンルームでのんびり過ごしてます^m^
IMG_2816_R.jpg



ホームセンターでキャットハウスを買ってきてあげた
ヒョウ柄はあまり好きじゃないけど、安かったので^m^
IMG_2735_R.jpg

IMG_2742_R.jpg

これから夜はここで寝るかなぁって思ったけど・・・

夜はとむとむの布団の上か中へ入ってくるキキでした(;^ω^)
IMG_2774_R.jpg



コメント
この記事へのコメント
ナックリング症状というのがあるのですね
足のマヒが出てきたりと大変だけど
レナちゃんの笑顔を見てると、そんな状態とは思えないですね

芝生の上のお散歩も楽しそうで、見てるσ(・_・)も楽しくなりますよ
レナちゃんの笑顔はホントに最高ですv-218
2015/10/17(土) 08:49:45 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
こんにちは!!

レナちゃんナックリングっていう症状なんですね。。
なかなか合う靴ないみたいで(*_*;

だね~~芝生の上なら足の負担はすくないような^^
少しでも歩いて筋肉落ちないようにしたいね!!

笑顔のレナちゃんに会えて嬉しかったです♪

キキちゃんのキャットハウス☆
暖かそうで^^ヒョウ柄もたまにはいいかもよ( *´艸`)

でもお布団の中が1番暖かいよね~ふふ
2015/10/18(日) 12:59:07 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
レナちゃんの芝生でのお散歩・・・
足に問題があるようには全くみえない笑顔がとても良いですね。
これからも、お散歩は芝生で!ですね。

キキちゃんも人間のお布団が好きなのですね。
先日、夜中に寝返りを打ったら、隣にちいたがいてびっくりしました。
2015/10/18(日) 20:38:15 | URL | マッチータ #-[ 編集]
るびりんさんへ♪
そうなんですよー!
最初は分からなかったんですけど、靴を探しているうちに
ナックリングって言うんだって思いました。。
まぁ、足は麻痺があったりするけど、散歩大好きレナなので
足が裏返っちゃっても、楽しそうに散歩してます(*^^*)

わー!笑顔が最高なんて言ってもらえて嬉しい〜〜( ^ω^ )
ありがとうございます♪( ´▽`)
2015/10/18(日) 21:56:35 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
合う靴を探すのって大変ですよねー。
そそ、芝生の上だと肉球が擦れることも少ないし
血が出ることもないの(^_^)v
今は、アップダウンのある芝生をがんばって歩いて、
筋力強化を目指してますーーす( ^ω^ )

キキのキャットハウスね、このヒョウ柄、実際見た人には
結構評判がいいの。。そう言われると、良いかも( ^ω^ )
中も暖かそうなのにねー、いまいち、入るのが少ないキキなのですよぉ^_^;
2015/10/18(日) 22:07:34 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
マッチータさんへ♪
最近はホントに足が弱くなって、お散歩も少しの距離で
最後の方は倒れこんじゃったりしちゃいます^_^;
でも、歩き出しは元気に笑顔で歩いてますよぉ♪
それに、レナね、最初は結構早歩きなんですよ(^_^)v

あらー、ちいたくんもやっぱり人間のお布団が好きなのね〜(^-^)
そうそう、知らないうちに寝ていてビックリ!することありますよぉ(笑)
これから、益々寒くなってくるから、お布団に入ってくるのも増えますねー( ^ω^ )

2015/10/18(日) 22:15:15 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
私も ヒョウ柄は あまり好きではないのですが、キキちゃんのベッドは温かそうで とっても、いいですねー。
うちの子たちに買ってあげたら、みんなで取り合いになって、大ぜいで入って あちこちから、可愛い お尻が見える事、間違いなしだわ。

レナちゃんも、筋肉を付けるために頑張って、お散歩していますね。
我が家の先代の子も筋肉を付けるために少し傾斜のある場所を登らせたり、足の裏を手で押す感じで足を曲げたり伸ばしたりの運動をしました。

でも、本当は、レナママさんのように、自然の風の中での、優しいお散歩が一番、良いんだと思いますよ。
2015/10/20(火) 23:11:40 | URL | いち♪ #-[ 編集]
いちさんへ♪
ヒョウ柄のベッド、柄はまぁ置いといて( ^ω^ )
温かそうですよ(^_^)v
今からの時期は喜んで入ると思ったのに・・・
あまり使ってないみたいです。
いちさんちのニャンコちゃん達が、みんなで入ってるとこ見てみたいなぁ♪
お尻可愛いだろうね〜(*^^*)

レナの足の麻痺は進行が早いような気がします^_^;
頑張って筋肉つけるようにお散歩はしてるけどねー。。。
いちさんちの先代の子も、レナと同じような感じでしたか?
そうそう、病院の先生がマッサージも良いって言ってたので
レナにも棒温灸の後、マッサージもしてあげてるんですよ(^-^)
いつまでも、自分の足でお散歩させてあげたいもんね♪( ´▽`)

2015/10/22(木) 23:08:01 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
