茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

復活を願って(*^_^*)
2015年10月31日 (土) | 編集 |
今日はちょっと久しぶりのお散歩が出来たレナ。。
いつもの様に芝生のある公園へ行ってお散歩してきました♪

お散歩って言ってもほんの少し歩いただけのお散歩だし
補助が必要になってしまったレナだけど、やっぱり外に出てお散歩するのは気持ちいいね~(*^^)v

IMG_3166_R.jpg

IMG_3170_R.jpg

IMG_3163_R.jpg


ドライフードや缶詰は食べなくなってしまったレナだけど、
IMG_3179_R.jpg
おやつだけは飽きないみたいだね~、

IMG_3184_R.jpg
だって、こ~んな顔して食べるんだから^m^


おやつの後は休憩です・・・
座ってるのも大変になっちゃって、すぐ寝ころんじゃうね(;^ω^)
IMG_3207_R.jpg



そしてキキは・・・

今日も外に出て、
IMG_3227_R.jpg
鳥さんを見たり

IMG_3232_R.jpg
ゴロスリしたり

IMG_3237_R.jpg
まった~りのキキでした


10/27にレナとキキも病院へ行ってきました。

レナは・・・
腎不全の数値がかなり上がって悪くなってました(-_-;)
後ろ足の麻痺が急に進んでしまったと思っていたけど、
腎不全が悪化した事で、足も悪くなっていたようです
その日の27日から1週間毎日自宅点滴をする事になったけど、
先生は「復活出来ると思う」と言ってくれたけど、
なかなかすっきり良くなってきている感じがしない・・・
今度月曜日にまた病院へ行く予定です。


そして、元気なキキも病院で診てもらってきました。
ほんの一滴位だけど血尿が出てしまって
(以前も2回位血尿はあったけど、すぐ治っていたので今回初めてエコー検査をしました)
結果は・・・
下部尿路結石症でした(-_-;)
キキの場合はまだ石になってなくて砂みたいな感じだそうです
多分生まれつきなりやすい体質みたいです
薬は飲まなくて、フードで治していくそうです。
でもおやつはあげないようにって言われました
おやつ大好きなキキなので、これは可哀想だけど、仕方ないね~。
先生に焼きカツオが大好きなんですって言ったら、
親指くらいならあげてもいいとお許しが出たけど
あまりあげないようにしないとね。。

IMG_3109_R.jpg
病院へ行く車内でのキキ
車が苦手で緊張してミャーミャー泣くし、手足は汗をかいてます
そして、診察室では更に緊張して、固まって動きません。。

でも、昨日は朝から脱走して暫く家に帰って来なかったし・・・
まっ!キキは相変わらず元気です(*^^)v


レナもお友達のうめちゃんにパワーをもらって
また復活出来るように願ってます(*^-^*)
IMG_3115_R.jpg



コメント
この記事へのコメント
更新がなかったので心配していました。
レナちゃん、頑張っていますね!
おやつはパクパク~嬉しそうなお顔で食べてるねっ。
うんうん、お外は気持ちいいよね。
補助してもらって楽しんでね。
たくさん動けなくてもお日様に当たったりおいしい空気をいっぱい吸ったり
気分転換になるし刺激を受けるって大切なことだものね。
寝転んでの休憩も本当に気持ち良さそうだよ^^
ゆっくりゆっくり復活してね。祈ってるよ。

キキちゃん、苦手な病院頑張りましたね!
おやつのことは残念だけど・・・フードで早く治ってくれるといいね。
脱走してママをあまり心配させないでねぇ^m^
2015/11/01(日) 11:19:36 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
レナちゃん・・ドライフードや缶詰は食べなくなってしまったのですね
散歩の時も補助が必要になったけど
おやつを食べれるなら、まだまだ元気!
笑顔だし、立ち姿を見てると頼もしいです♪
(先代ルビーが食べれなくなった時
キャットフードを混ぜると匂いが強くて食欲増すと言われました、どうかな?)

キキちゃんも下部尿路結石症で受診したんですね
おやつを食べれないのは残念だけど
頑張って早く治ってね!



2015/11/01(日) 21:53:40 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
おはよう~ございます。

レナちゃん腎不全の数値上がったの??
足の麻痺もそこから来てるの??

毎日の点滴で改善するように祈っています!!
がんばれ~~レナちゃんファイット~~

でもおやつを食べた時のレナちゃんの満足そうな笑顔☆
ピカイチやね(#^.^#)
何でも食べられたらいいよ~~OK!!
モモもほとんどおやつしか自分で食べません
それでも食べるだけいいって思ってる☆

モモも頑張ってるから~~レナちゃんも頑張ろうネ!!!

キキちゃん尿路結石症。。とりあえず食事療法なのかな
おやつ上げられないのは・・・ちょいツライけど。。
仕方ないか~~キキちゃんも頑張って治そうネ!!
2015/11/02(月) 09:49:05 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
おやつを貰うときのレナちゃんの嬉しそうな表情は最高です。
点滴、毎日になったのですね・・・
レナちゃんが穏やかに過ごせるのが一番ですよね。
毎日の点滴、とむとむさんもお疲れが出ないように・・・

キキちゃんは、尿路結石症だったんですね。
うちのロッシーも若いとき、石が出ました。
猫はなりやすいですね。
脱走するくらい元気なキキちゃん・・・
ちょっとロッシーを思い出しました。
2015/11/02(月) 13:14:14 | URL | マッチータ #-[ 編集]
みかさんへ♪
いつもレナの事を心配してくれてありがとう(*^-^*)
うん、補助が必要になっちゃったけど、レナ頑張ってくれてるの。
今日もお散歩行ってきたよ、お日様に当たるだけでもいいよね~♪
数値がもうちょっと下がってくれるといいんだけどね。。
でも手作りご飯はなんとか食べてくれてるし、おやつもしっかり食べてるし
なんでも食べれればいいかなぁって考えてます^m^

キキは今までは年に一回予防接種の時だけ
車に乗ってたけど・・・
これからは車に乗る回数も増えちゃうよね。
でも、慣れさせないとね~。。
キキね、今日も脱走しちゃったよぉ。
でもまだ遠くに行ってなかったから、キキ~~!って怒ったら
あわてて家に引き返してきたよ(笑)
2015/11/03(火) 15:47:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
るびりんさんへ♪
そうなんですよぉ、ロイカナのフードをまったく食べなくなっちゃったんです(-_-;)
今違うとこのフードを注文してるんですけど、今度のを食べてくれるといいんだけど。。
でも、おやつはがっつく位食べてるんで、なんでも食べてくれればいいですよね。
散歩での、立ち姿のレナ、頼もしく見えますか?
じゃー、まだ大丈夫ですね、きっと♪
キャットフードですねー、分りました~。
一応今も、腎臓病用のフードを頼んでるので、まったく食べなくなった時に試してみますね。
教えてくれてありがとうございます(*^-^*)
ルビーちゃんは、それで、食べれるようになったのかな♪

レナもだけど、キキもおやつを結構習慣づけちゃってたんで
まったくあげられないのは、こっちも辛いですね。
さっきもミャーミャー泣いてたんですけど
無視してあげないのが辛いです(;^ω^)
2015/11/03(火) 15:58:13 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
レナね、数値が上がっちゃったの(-_-;)
腎不全と分かった7月に検査した時と同じ位、悪くなっちゃいました。。
そそ、足の麻痺はまぁ進んではいるんだろうけど、急に悪くなるからおかしいなぁって思ってたら
腎不全が悪くなったからだって先生に言われました。
あ~!って納得しました。
足ばっかり気を取られてて腎不全が悪化してたなんてね~(^^ゞ

おやつは大好きなレナだから、いつもお散歩におやつを持って行って、それをもらうのが嬉しくて、がんばって歩いてるレナなの^m^
ピカイチな顔されたら、こっちも嬉しくなっちゃうもんね。

モモちゃんも、あまりごはんを食べないって言ってましたよね。
ホント、おやつでも食べれればいいよね。

レナも今ロイカナ以外のフードを注文してるので
またそっちのフードを試してみますね。

キキまでも、病気になっちゃって、最初は凹みそうだったけど
まぁキキは元気なので、これ以上悪くならないように
キキに頑張ってもらわないとね~。
レナキキに応援ありがとう(*^-^*)


2015/11/03(火) 16:08:39 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
マッチータさんへ♪
おやつをもらう時のレナは、ホントにいつも嬉しそうな顔しますね~^m^
こんな顔がいつまでも見られたら嬉しいんですけどね♪
点滴は毎日やってたんですけど、昨日検査に行って数値を見てみたんですけど
ちょっと下がったのもあったんですけど、上がったのもあったりだったんです。
先生は「毎日やった方がいいけど、だからと言って必ず良くなるものでもない」と言ってました
毎日点滴で数値がすごく良くなってたら多分続けて毎日点滴してたと思うけど・・・
今回は数値もあまり変わらない感じだし、結局2日に一回やる事に決めました。
ホントはやっぱり毎日点滴してあげたいけどね~。
なんといっても、治療代がかかり過ぎちゃってぇ。。

ロッシーくんも石が出たんですね。
そうですね、ネコちゃんは結石になりやすいですよね(-_-;)
まずはph0のフードで治していくみたいです。
キキの脱走、懲りずに今日も脱走しましたよ^m^

そう言えば、ロッシーくんも夜脱走したことありましたよね。
マッチータさんんのブログで読ませてもらったのを、今思い出しました。


2015/11/03(火) 16:25:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
レナちゃん、きっと芝生のにおいのする特等席で
お陽さまひとりじめしたかったのでしょう。
レナちゃん、おそとは楽しかったかな?!?
(*^^*)
キキちゃんも、ごろごろごろすり・・・気持ちよさそう。
雪国もやしは、初めてのワンコ育てなのでわからないことばかりですが・・・
レナちゃん&キキちゃんがよくなりますようにお祈りしております。
2015/11/04(水) 21:08:01 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
公園散歩はレナも大好きだったから、いつも楽しそうでしたよ(*^^*)
でも、今はもうお散歩は無理になってきちゃいました>_<

キキは、元気でいつも決まったとこでゴロスリしてます( ^ω^ )
あとで、タオルで身体を綺麗にしないとならないけどねーー。。

いつもレナキキの事を気にかけて頂いて、
心配してくれてありがとうございます(^-^)

2015/11/07(土) 21:48:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
