茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

頑張ってるレナ・・・カートに乗ってお散歩♪
2015年11月22日 (日) | 編集 |
昨日は雲が多かったけど、時々晴れ間も出たので
久しぶりにレナを連れて公園に行ってきました
IMG_3748_R.jpg

IMG_3737_R.jpg


ルークが使った介護カート・・・レナは使う事がないようにと願っていたけど
ついに登場しちゃいました(-_-;)


IMG_3721_R.jpg

立たせると暫く立っていられるけど
歩こうとしても、後ろ足から崩れてしまって、すぐ倒れこんでしまう

IMG_3706_R.jpg
でも、がんばって、少しだけ歩いてきたよ♪


IMG_3715_R.jpg
家の中では表情が無く、遠くを見つめていたり、寝てばかりのレナですが・・・
やっぱり外に出ると、表情が変わりますね~。。



IMG_3753_R.jpg
家に戻ると、やっぱりいつも通りのレナです。
うめちゃんが来てくれても、ずっと寝たままのレナでした(*_*;

↓11/8のブログにも書きましたが、レナはひどい下痢が続いていて、
水様便で、1日5、6回う〇ちが出ていた時は、体力も弱り足にも力が入らず、おむつをしたり、
本当に大変でしたが、今は病院で下痢止め・抗菌薬・乳酸菌・消炎剤をもらってきて飲ませてます。
薬の効果があって、水様便は無くなり、今はまだ軟便ながら1日1回位なので以前より少し良くなりました。

でも、ごはんは相変わらず食べてくれません(-_-;)
朝起きると「今日のレナは何を食べてくれるのかなぁ?」って一番に思ってしまうくらい・・・
本当に何を食べてくれるのか悩んでしまいます。

こんな悩んでるとむとむに、ブログのお友達の方々が色々教えて下さって
ありがとうございました(*^-^*)

クリームが良いって聞いたので、カスタードケーキをあげたら、結構長く食べてくれてました。。
残念ながら今は食べてくれないですが(-_-;)
昨日はカステラを買ってきたのであげてみたら、小さいカステラだけど、1個全部食べてくれました~(*^^)v

今日はレナが好きだった焼き芋屋さんが来たので焼き芋は食べるかな?と思って
買ってあげたけど、食べてくれませんでした。。
あんなに好きだった焼き芋なのに・・・
あんなに食いしん坊だったレナなのに・・・
切ないですよね(;_;

でも、3日くらい前だったか、おでんが作ってあって
そうだ!おでんの卵は食べるかな?と思って小さく切ってあげてみたら
食べてくれたんですよぉ。
それも、結構ガツガツと食べてビックリでした。
この時とばかりに、大根と竹輪もあげたら、2つずつ食べてくれました。
味が相当にしみ込んで濃い味のおでんだったけど、(*_*;そんな事いってられないし
食べれるものをあげないとね。
でも、次の日からは食べてくれなくなっちゃいましたけどね。
今日食べても明日にはプイっとするレナなのです。

根気よく探して何か食べてくれないと元気も出ないしね。

8日のブログで馬肉をあげたけど食べてくれないって書きましたが、
あれから、馬肉といっぱいの野菜を煮込んでそれをスープにして飲ませてます。
器で飲まない時は(ほとんどですが)注射器みたいな物で強制的に口に入れてます。
食べ物は無理に食べさせないけど、この馬肉&野菜スープは毎日飲ませてます(*^-^*)

っで、今日も朝からまったく何も食べてくれません。。
なのでスープは飲ませましたよ。。

IMG_3700_R.jpg

いつもレナの事を心配応援して下さってありがとうございます
こんな感じで毎日を過ごしているレナですが、がんばってくれてます(*^-^*)
トイレとお水の時はハァハァして顔を上げたりしますが
それ以外は、静か~に寝ていて、穏やかに過ごしています。
今もグッスリと寝ています(-_-)zzz




そして、下部尿路結石症と言われたキキですが・・・
フードをロイカナのphコントロール0に変えてから3週間経ち病院で検査してもらいましたが
膀胱には結石が見当たらず、綺麗に無くなってました、良かったです♪
今のフードが終わったら、今度は結石をできにくくするフードに変わります。
IMG_3688_R.jpg

IMG_3689_R.jpg

IMG_3576_R.jpg

IMG_3583_R.jpg
「色々心配してくれてありがとうございましたニャン(=^・^=)」


コメント
この記事へのコメント
レナちゃん、お外が気持ち良いのでしょうね。
表情も穏やかで救われますね。

おでんが食べられたとはびっくり!
意外なものを食べてくれますね。
ロッシーは赤身のマグロのお刺身よりカツオがよかったり・・・
でもすぐに飽きちゃいました。
ナナは絶対中トロのお刺身でしたが・・・

明るい介護!を目指して、レナちゃんとの穏やかな時間が少しでも長く続きますように。
2015/11/22(日) 18:23:26 | URL | マッチータ #-[ 編集]
笑顔のレナちゃんのお写真を拝見して、嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
レナちゃんは、きっと・・・グルメな子なのでしょうね。
だから、1回食べて、そのお味がわかると・・・さらに新しい美味しさを追求したくなるのでしょう。
ねっ、レナちゃん?!?
キキちゃん、よかったですね。
ペロっ・・・と出したきれいなピンク色の舌が・・・これまたキュ~ト。

ママさん、お疲れがでませんように。
2015/11/22(日) 22:05:37 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
こんにちは!!

レナちゃんカートに乗ってお散歩☆
お天気がいいときはやっぱりお外は気持ちいいよね♪

1日1日・・・食べたり食べなかったり(;_:)
どうにか食べてくれるものを考えるとむとむさんの心情お察しします。
今は食べたけど次はもう食べてくれなかったり・・・。

味が濃くても・・・毒になるものでなかったら何でもOK!!ですよ^^
レナちゃんが食べようと思う事の方が重要!!

とむとむさんお疲れが出ませんように!!

キキちゃん調子がいいようで良かったデス♪
2015/11/23(月) 16:18:08 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/11/24(火) 15:36:04 | | #[ 編集]
マッチータさんへ♪
お散歩で公園へ出かける時は、いつも大喜びしていたレナ
やっぱり、お外は好きなんですねー♪
本当におでんを食べた時は、ビックリでした
何も食べてくれない時だったので、本当にヤッターって感じでしたよ(^_^)v
ロッシーくんと、ナナちゃんも、お気に入りがあったんですね。
でも、そうなんですよね、続けて食べてくれたらいいんですけど
飽きちゃうんでしょうねー^_^;
今日も悩みながらも、レナに色んな食べ物をあげてみました。
今日はカステラと、ヨーグルトを少し食べてくれました♪

レナの為にも明るい介護、がんばります(*^^*)
2015/11/24(火) 20:48:49 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
外に出かけると、やっぱり嬉しいんでしょうね。
家では無表情なレナだけど、お出かけすると
表情が明るくなります♪

以前の食いしんぼうレナなら、食べないことなんてなかったのに・・・
今はグルメになったってことだったんだーー(笑)( ^ω^ )

お陰様でキキの結石は無くなってて良かったです。。
こんなやんちゃなキキを
キュートだなんてありがとうございます(^-^)


2015/11/24(火) 20:59:41 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
自分では歩けないけど、カートでお散歩でも
家では感じることが出来ない、風を感じたり、景色をみたり
それだけでもいいですよね(*^^*)

食べてくれないって辛いですね。
何を食べてくれるのぉって、いつもレナに問いかけてます。。
そうですよね、毒になるものじゃなかったらOKだよね!
何も食べないよりいいかなぁって思ってあげちゃってます( ^ω^ )

キキも結石が無くなってホッとしました。
心配していただいてありがとう♪


2015/11/24(火) 21:14:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キーコメさんへ♪
いつも気にかけてくれて心配していただいてありがとう(*^^*)
家にばかりで、寝てばかりでも疲れるだろうし
気分転換にお散歩に連れて行ってあげたの。
やっぱり、お出かけすると表情が明るくなって嬉しいんだろうね。

焼き芋屋さんの、ピーが聞こえると、ソワソワしてたレナだったのに
今はそっぽを向いて食べないです^_^;
ホントに何を食べてくれるのか、悩んじゃいますねー。
でも、そそ、持病があるけど、無理をしないようにがんばりますねー(^-^)


2015/11/24(火) 21:22:20 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
レナちゃん、下痢がひどくて大変だったんですね。
とむとむさんも頑張りましたね。
今は落ち着いて1日1回くらいの軟便?
少しずつ普通の便に戻ってくれるといいですね!

ルークくんの使っていたカート、懐かしいなぁ。
お外の空気に触れるのは本当にレナちゃんにとっていいことだと思います。
今でもリンとカート散歩してたこと思い出してレナちゃんの笑顔を見て涙が出ちゃいます^^;
食べ物も喜んでくれるものが見つかるといいなぁと思います。
拒否したものでもリンは数日後に食べたりしましたよ!
短い周期で好みが変わっていたみたい。

キキちゃんの結石、なくなったの?
よかったですね♪
2015/11/24(火) 22:54:33 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
みかさんへ♪
水様便の時は、体力も弱って、もうダメかと思った時もあったくらい。
薬が効いてくれて本当に良かったです。
でも、軟便はなかなか治らないみたい。。

リンちゃんもカートに乗ってお散歩してたね。
あの笑顔のリンちゃんの写真覚えてますよ♪
思い出すと辛いねー。。。
レナも家の中で寝てばっかりじゃ可哀想だもんね
たまには外に連れ出してあげようと思ってます(*^^*)

食べ物をあまり食べないから、レナだいぶ痩せちゃったー
そうだね、昨日食べなかったものでも、今日は食べてくれたり
その日その日で変わるよね。
何をあげても食べない日もあったりで、ちょっとめげちゃう時もあるけど、
でも、レナの為にがんばらないとね(^_^)v

キキの結石は無くなってたので良かったです。
心配してくれてありがとう〜( ^ω^ )

2015/11/26(木) 22:11:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
