茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

レナ がんばってます(*^^)v
2015年12月03日 (木) | 編集 |
もう12月ですね。
いつもはあっという間に一年が過ぎてしまう感覚だったけど
今年はとっても長く感じられた一年だったような気がします。。

ってまだ12月に入ったばかりでしたね^m^

とむとむ昨日は胃の内視鏡検査をしてきました。
口からの胃カメラだったので辛かったです
毎年1回は検査をしなくちゃならないので憂鬱~(-_-;)
(ポリープの数が半端ないので毎年検査が必要だそうで)
とむとむの事はどうでもいいですが・・・


レナの様子ですが
11/28 朝のレナ、
おやつをあげたけど、少し食べただけでもう疲れちゃったと寝てしまった。。

IMG_3787_R.jpg



11/29は薄日だけど、お日様が出てたので外で日向ぼっこ

ブラッシングをして
IMG_3801_R.jpg

足の毛を切ってあげた
肉球はお散歩が出来なくなってから段々と柔らかくなってしまった
IMG_3824_R.jpg

IMG_3839_R.jpg

キキと一緒に日向ぼっこ
気持ちよさそうに寝ているレナ♪

IMG_3844_R.jpg





日向ぼっこの後は家に入って、また横になるレナ
一日中寝てるのも疲れるよねレナ
IMG_3862_R.jpg
キキが珍しくレナの側で寝てました。
レナが温かかったのかもね(*^-^*)



12/1も日向ぼっこしました
自分で頭をあげられてハァハァしてたのでお水をあげたら、がんばって飲んでました。。
「日向ぼっこでお水を飲むレナ」





自宅 皮下点滴 
11月10日    自宅点滴48回
11月12日    自宅点滴49回
11月14日    自宅点滴50回
11月15日    自宅点滴51回
11月17日    自宅点滴52回
11月18日    自宅点滴53回
11月19日    自宅点滴54回
11月21日    自宅点滴55回
11月23日    自宅点滴56回
11月25日    自宅点滴57回
11月27日    自宅点滴58回
11月29日    自宅点滴59回
12月1日    自宅点滴60回
12月3日    自宅点滴61回


コメント
この記事へのコメント
おはよう~ございます!!

とむとむさん胃カメラお疲れ様
鎮静剤とか使った検査ではないんですね。。
そりゃツライと思う。。。
私も年1回胃カメラしてますけど・・・鎮静剤で寝てる間に終わるからやってるだけで。。。
そのままなら・・・きっと出来ないと思う(>_<)

レナちゃん食欲 イマイチですか??
何でもいいから食べてくれるといいですね!

日向ぼっこ☆気持ち良さそう"^_^"
お水はそこそこ飲めていますか??
出来るだけ飲む方がいいようです・・・モモはあまり食べない日はお水もあまり飲まないけど・・・(^_^;)

レナちゃんに寄り添ってるようなキキちゃん
温かさ感じてるんだろうな☆
2015/12/04(金) 09:33:55 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(土) 17:41:04 | | #[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
胃カメラ、辛かったよぉーー( ; ; )
鎮静剤で寝てる間に終わるなんて、そんな事出来るのーv-405
とむとむがやった病院は、こちらでは大きい病院なんだけど
そんなやり方があるなんて、聞いたことなかったですよぉ^_^;

レナはフードはもう全然食べないけど、おやつをそれでも少しだけ食べてるし
あのスープも飲んでるし、お水は飲めてますよ(^_^)v
モモちゃんはお水も飲まないなんて、心配ですね。
少しでもお水を飲んで、悪い菌を出さないとね。
モモちゃん、がんばってお水飲んでね。

キキはあまりレナと一緒に寝たりしないんだけど
この日は2ショットが撮れたので良かったです♪
やっぱりレナが温かかったのかもねー( ^ω^ )

2015/12/06(日) 11:30:16 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キーコメさんへ♪
胃カメラ前より具合が悪かった様なきがするぅ^_^;
出来ればしたくないよねー。。

レナの点滴は栄養剤は入ってないと思うけど。
以前レナの先生も、点滴は水分補給だけだけど
それだけじゃなくて、なんらかの影響があるかもしれないね。
って言ってました(^_^)v
お水飲んでるレナ、起こしてあげなくても
なぜか外に出ると、自分から顔をあげてるの。
いつもここでゴロスリしてたから、気持ちが良いのかも♪
キキ、レナのこと心配してるのかな?
いつもは全然だけどね(笑)
そそ、もうすぐお誕生日、なんとか13歳は迎えられそうです♪( ´▽`)
2015/12/06(日) 11:56:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
とむとむさん、胃の内視鏡検査お疲れさま!
私も以前、胃のポリープをとったことがあるので・・・
辛いですよね。

レナちゃん、日向ぼっこが気持ちよさそう。
キキちゃんと一緒なのが、とても微笑ましいです。
12月も10日過ぎて、寒くなってきましたが
日中の暖かいときなら、日向ぼっこもできますね。
2015/12/10(木) 22:37:19 | URL | マッチータ #-[ 編集]
とむとむさん胃カメラお疲れ様・・・ツライでしょうね。
ワタシは未だに胃カメラやったことないんですよ^^;
バリウムも嫌だけどそれで異常があったら胃カメラにしようかな、なんて。
かめまんは毎年、鼻からやってますよ!

レナちゃん気持ち良さそうに日向ぼっこしてるね^^
お手入れもしてもらってさらに気持ちよかったでしょうね~
お水もしっかり飲んでえらいね。
キキちゃんはレナちゃんの側にいたかったのかな?
2ショット写真はどれも可愛くてほんわかしてて見てると和みます♪
2015/12/11(金) 00:10:32 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/11(金) 20:42:49 | | #[ 編集]
えらいなぁ(^_-)☆
頑張るレナちゃんも だけど、とむとむさんも!
胃カメラえらいっ 私も受けないといけないんだよね…
胃痙攣も度々、、胃薬は手離せないんだ 実は(>人<;)
受けるなら麻酔かけて寝てるうちにやってもらいます!
1万くらい高くなるだけで知らないうち終わるんだって聞いてますが、いつ受けるかは未定‥ 苦笑

動画のレナちゃん なにを想うのかな。。。
でも穏やかな姿がうれしい。UPありがとう(^人^)
2015/12/11(金) 22:55:45 | URL | リリー&ルーサーママ #-[ 編集]
マッチータさんへ♪
マッチータさんはポリープを取った事があるんですね。
辛かったですね。。
ホントに内視鏡はできればしたくないですよね。
辛くて涙が出ちゃいましたよ^_^;

レナは今日もちょっとだけ日向ぼっこしましたよ。
家の中で寝てばっかりだから、たまに外に出してあげると
やっぱり気持ちが良いみたいですね〜(*^^*)
キキも外が好きで、窓を開けるとすっ飛んでくるくらい( ^ω^ )
レナが出る時は一緒に日向ぼっこさせてあげます♪
2015/12/16(水) 21:52:27 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
みかさんへ♪
胃カメラ、辛かったですぅ( ; ; )
かめまんさんも毎年やってるんだね。
鼻からがいいよねー。。
私も最初は近くの個人病院で、胃カメラ検査したんだけど
その時は鼻からだったの。
全然楽でしたよ!
でもポリープの数が多すぎて大きい病院で診てもらうことになったの。
県立の大きい病院なのに、口からの内視鏡しかないんだよ^_^;
参っちゃうよね。
あっ!でもね、今度からまた元の近くの病院で検査して良いことになったから
次は鼻から出来ると思うよ♪

レナはこの人工芝のとこでよくゴロスリしてたから
日向ぼっこはここでさせてます。
キキはリードに繋げてるけど、あっちこっちウロウロしっぱなしで
少しもじっとしてないの~_~;
やっとレナの側に来たから、慌てて写真撮ったのよぉ(≧∇≦)
2ショット写真が撮れて良かった〜♪
可愛いなんてありがとう(^-^)
2015/12/16(水) 22:07:01 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キーコメ(11日)さんへ♪
レナの事を見守っているように見えるキキだけど・・・
ホントはあちこちウロウロして歩いて、
自由気ままなキキなのです ( ^ω^ )

お天気の良い日は、日向ぼっこさせてあげると
ホント、気持ち良さそうにしてるレナです(*^^*)
私の心配もして頂いてありがとうございます(^-^)
多分キーコメさんと同じ?持病があるので
無理しないようにがんばってまーす(^_^)v
2015/12/16(水) 22:20:39 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
リリー&ルーサーママさんへ♪
胃痙攣は心配ですねー。大丈夫ですか?
うーん、胃カメラ辛いからお勧めしたくないけど
一度検査してもらった方がいいですねー。
そそ、麻酔かけて出来るなんてねー、それで出来るならその方が辛くなくていいよね(*^^*)
あっ!鼻からも出来る病院なら、口からより全然楽ですよ。

この時のレナは自分で顔を上げられたけど、段々出来ないことが増えちゃいましたねー^_^;
でも、まだがんばってくれてます。
先日は、いろいろありがとうございました♪
2015/12/16(水) 22:33:41 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
