茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

HAPPY BIRTHDAY LENA♪
2015年12月20日 (日) | 編集 |
12月14日、レナは13歳になりました  HAPPY BIRTHDAY LENA♪

IMG_4100_R.jpg


7月に腎不全と分かってから、13歳のお誕生日は迎えられないかな?と思ってましたが・・・

レナは頑張ってくれて、13歳になりました。

レナ~お誕生日おめでとう

13歳だね~、よく頑張ったね♪


お友達の皆様にはいつもレナの事を、

気にかけて頂いて、心配して頂いて、

本当にありがとうございます(*^_^*)

無事、13歳を迎える事が出来ました。。

早くレナのお誕生日の日をUPしたかったけど・・・
最近ちょっと疲れてしまって、なかなかUP出来なかったです(-_-;)

遅れてしまいましたが、お誕生日の様子をちょこっと^m^


朝、ワンコサンタさんと一緒にパチリ♪
IMG_4087_R.jpg
まだ目力は残ってます。。


頂いたおやつを少しだけど、食べてくれました。
IMG_4082_R.jpg


って、なぜかキキまで食べてるしね(笑)
IMG_4085_R.jpg
あんまり食べると、また尿路結石になったら大変!ほんの少しだけだよ。。


レナには人間のだけど、ケーキをあげました。

食べてくれるかなぁ~?・・・なーんて心配してたら・・・

なんと!パクっとイチゴを食べてスポンジも食べてくれました~♪

こんなに喜んで食べてくれるなんて思ってなかったから

とむとむは動画を撮りながら興奮しちゃって、大声を出しちゃいました(笑)

その様子を見て頂ける方は、こんなとむとむの大声が入っている動画だけど、

見て下さいね^m^


. 腎不全闘病中のレナ、13歳になりました♪

※興奮したとむとむの大声が入ってます、音量に気をつけて下さいね
消音で見て頂いた方がいいかも^m^






↑こんなに美味しそうにケーキを食べて、久しぶりに明るい内容を書けると思ってたのですが・・・
レナは、昨日からスープとお水を少し飲むだけで、おやつも食べなくなってしまいました。。
いつも寝ている時は静かだったけど、昨夜から呼吸が早くはないけど、ハッ ハッ ハッ と
いつもよりちょっと荒い気がします。

足は後ろ足も前足も力が入らなくなって、でも、おむつではお〇っこをしたがらないので
トイレをさせるのがとても大変です。
だいぶ痩せてしまったレナだけど、それでもゴールデン、重たいです(*_*;
父しゃんやhikaruが居る時はいいのですが、とむとむだけの時が困ります。

でも一番辛いのはレナですからねー、レナ介護がんばります(*^-^*)

IMG_4137_R.jpg
最近はソファーベッドで寝ているレナです

もうすぐクリスマスですね
皆さん素敵な楽しいクリスマスを過ごしてね

我が家は今年は家でレナ&キキと一緒に過ごします




コメント
この記事へのコメント
おはよう~~

レナちゃんどうしてるのかなぁ~~って気になってましたよ
13歳のお誕生日ほんとにおめでと(^^♪

イチゴケーキ食べられたんやね^^
興奮するとむとむさんの声!!レナちゃんの食べるのをみて
嬉しかったのよね♪
分かります!!その気持ち!!!

今はどんな様子なのかな??
レナちゃんの介護お疲れ様です
私は未だ介護らしいことをした事がなく・・・
しかも今までダックスばかり
色々と大変な事も多いと思います 
レナちゃんの頑張りで
とむとむさんもお世話出来るんですよね☆

レナちゃん頑張れ!!少しでも何か食べられるといいね!!
2015/12/21(月) 10:14:54 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
レナちゃん、お誕生日おめでとう!!
すごいよ~~~13歳。
ケーキもおいしかったね^^
とむとむさんの声を聞いてワタシもすんごく興奮しちゃいました。
嬉しいよね、食べてくれると。
今は食欲落ちちゃったかな?
また食べてくれるといいですね。

トイレをさせる大変さは本当によくわかります。
ご近所なら毎日お手伝いに行けるのに、、、1人はキツイですよね。
リンはあんなに軽かったのにやはりワタシも毎回汗だくになって
させ終わるとリンと並んで横になるくらい体力を使いました。
とむとむさんもたくさん休憩しながらレナちゃんのお世話してくださいね。

なにもできないけれど応援だけはしていますからね。
レナちゃんもとむとむさんも頑張ってくださいね!
2015/12/21(月) 19:03:04 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
レナちゃん、お誕生日おめでとうv-315
13歳は立派ですU(^エ^)U

それにイチゴケーキを食べれて良かったですね♪
とむとむさんやパパさんの嬉しそうな声を聞いて
ほんとにσ(・_・)も嬉しくなりましたよ^^

レナちゃんのお目々、瞳が黒くてしっかりしてるので
とても病気のように見えないです
ルビーもオムツは駄目だったので、トイレシーツを挟んでました
ほとんど食べたり飲んだり出来なかったので、あまり出なかったですが・・

お布団に入ってるレナちゃん、穏やかで可愛い表情してますね
とむとむさんのお世話が行き届いてて、幸せなんだと思います
レナちゃんにもサンタさん来るかな!
楽しいクリスマスを過ごせますように♪
2015/12/21(月) 23:02:51 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
レナにお祝いをありがとうございます(^-^)
ワンちゃん用のケーキより人間用だったら食べてくれるかと思って
やってみたら、、、
ホントに食べてくれて、嬉しくて興奮しちゃった〜f^_^;)

モモちゃんの介護をずっとしてるじゃないですかー。。
点滴のために病院へ連れて行ってあげたり、
やっぱりモモちゃんが何も食べなかったりで
大変な介護されてると思いますよ。
hotdogs3さんも頑張ってますね。

今日のレナも食べ物はまったく受け付けず
もう体力もないはずなのに・・・
それでもがんばって、とむとむの側に居てくれてます。
いつもレナの心配をしてくれてありがとう(*^^*)

2015/12/22(火) 22:16:13 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
みかさんへ♪
レナにお祝いをありがとう〜♪
うん、13歳になれたよ〜〜(*^^*)
何でも食べてくれると嬉しくて、ケーキをパクッと食べてくれたのを見て
嬉しくて、動画撮ってるのに興奮して大声出しちゃったf^_^;)

トイレへ連れてくのはホントに大変ですね。
リンちゃんの時も、大変でしたね。。
そう、分かるよ〜、させ終わるとこっちも息切れするくらい大変で
レナと倒れこむ事があります^_^;
毎日お手伝いに来てくれるなんて・・・
そう思ってくれるだけで、とっても嬉しいです、
ありがとう♪
レナは今日で4日も食べ物は食べてくれないの。
でもスープだけはあげてます。
いつまで頑張ってくれるかわからないけど
レナの為に無理しないようにがんばるね。
いつも心配、応援をありがとう(*^^*)

2015/12/22(火) 22:30:23 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
るびりんさんへ♪
13歳を迎える事が出来ましたよ〜♪
お祝いをありがとうございます(*^^*)
イチゴケーキをあんなにパクって食べてくれたのには
ビックリしました。
つい、興奮しちゃいましたよぉ。
あっ!とむとむと一緒に興奮してたのはhikaruですけどね( ^ω^ )
先代ルビーちゃんも、やっぱりおむつはダメだったんですね。
トイレシーツはレナもお尻の下には敷いてるんですけどね。

レナは顔だけ見てると、病犬に見えなくて
まだ目力が残ってるんですよぉ。
可愛い表情だなんて言ってもらえると嬉しいです♪
ありがとう〜。。
クリスマスには、レナのとこにもサンタさん来てくれるかなぁ?
レナと一緒に、穏やかなクリスマスが過ごせたら、
それだけで、幸せです♪

いつも、レナの事を心配してくれてありがとうございます(*^^*)
2015/12/22(火) 22:52:32 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
こんばんわ
レナちゃん 13歳のお誕生日 おめでとう
よく がんばりましたね。

ブログを時々拝見してますと どうも胸が詰まってきて ハラハラドキドキしてしまいそうで 来るのが怖くなってしまうのですが 今日は とってもおめでたく また レナちゃんも目が いつもより澄んでしっかりしてるようで とても嬉しく思いました。

以前亡くなった チュンコさんは12歳と半年くらいで亡くなってしまったので 13歳のお誕生日 はとても凄い出来事と感じます。
最期のほうは いつも毛布に横になってて トイレには抱っこして庭に連れていってたのですが ちょっと目を離したすきに 日陰から出て 真夏の直射日光のとこで倒れて起き上がれないようになってて 心臓が止まる思いで 慌てて室内に抱えて入れたのを覚えています。

GRはとても重いので女性では とても抱えて行けませんので 大変でしょうが 頑張ってくださいね。

できれば また来年14歳の お誕生日のレナちゃんの姿をみたいと思っています。

2015/12/24(木) 17:45:08 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集]
237ですよ。さんへ♪
いつもご訪問して頂いて、コメントもありがとうございますm(_ _)m
そしてレナにお祝いメッセージもありがとうございます(*^^*)

ホントにハラハラドキドキしちゃいますよね。
とむとむも、いつまでレナが頑張ってくれるのか
それを思うと辛くなって、レナが居なくなってしまうと思うと
胸がドキドキ苦しくなってしまいます( ; ; )
チュンコちゃんもトイレは抱っこして連れて行ってあげてたんですね。
真夏の直射日光の所で倒れてたなんて、ホントに大変でしたね。
レナは6日位、おやつもまったく食べなくなってしまったんですけど
今日はおやつを食べてくれました♪
レナ、がんばってくれてます。
14歳のレナも見てみたいけど・・・
ちょっと、と言うか、だいぶ無理ですねー^_^;




2015/12/27(日) 20:08:19 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
とっても遅くなりましたが・・・
レナちゃん、13才のお誕生日おめでとう!
13才なんて、本当にすばらしいです。
穏やかで優しい表情も変わらなくて、安心しました。
クリスマス、お正月・・・と一歩一歩ですね。
2015/12/29(火) 23:41:45 | URL | マッチータ #-[ 編集]
マッチータさんへ♪
レナにお祝いをありがとうございます(*^^*)
13歳のお誕生日は、無理だろうなって思ってたので
ホントに嬉しかったです。
出来れば、元気な13歳であって欲しかったけど
それは贅沢ですよね^ ^

そうですね、
体調も良かったり悪かったり・・・
だけど、前に一歩一歩進んでるレナなんですよねー。

今年はレナの事を色々心配して頂いて
本当にありがとうございましたm(_ _)m
2015/12/30(水) 21:22:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/05(火) 21:59:57 | | #[ 編集]
キーコメさんへ♪(1/5)
※間違えて11/30のブログへレスしていたので、こちらにレスを移しましたf^_^;)

インフルエンザにかかっちゃったんですね。
辛かったでしょうねー。
もう大丈夫ですか?
とむとむも、3日から腸感冒になってしまって、大変でした。

レナのケーキを食べる動画、つい興奮しちゃいました。
あんなにパクパク食べてくれて嬉しくて、大声出しちゃってました( ^ω^ )
ずっとこんなのが続いてくれたらいいんですけどねー、
食べないときはまったく食べてくれなくて、
そのつど、喜んだり落ち込んだりのとむとむです^_^;

レナの為にいつも心配、応援して頂いて
本当にありがとうございます^ ^
2016/02/02(火) 22:16:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
