茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

虹の橋に旅立ちました
2016年01月29日 (金) | 編集 |
1月27日 早朝 5時40分に レナは虹の橋に旅立ちました

昨日28日に荼毘に付し、小さくなって家に帰ってきました

生前中は、皆様にご心配して頂き、たくさん応援もして頂いて、

本当にありがとうございましたm(__)m


IMG_4800_R.jpg


お友達の皆様にはいつも訪問、コメントして頂いて、本当に心温まる言葉を頂いて
とっても感謝しています

とむとむはなかなかご訪問できずで今まで本当にすみませんでした。
落ち着いたら、また皆様の所にお邪魔したいと思います。。



レナは1月9日からはまったく食べ物を受け付けなくなり、スープとお水、点滴のみとなりました
亡くなる10日位前からは発作が起きるようになって、
スープやお水を飲ませた時も、身体が硬直し辛そうにしてました
レナの発作は、痙攣はなくて、身体が硬直して息苦しくなるような感じの発作でした

でも、病院で飲み薬と座薬をもらってきてからは、発作を抑えることができました
旅立つ前日は朝から発作が頻繁に起きて、夕方病院へ行って発作を長く抑える薬をもらってきたばかりでした。

その飲み薬と座薬のお蔭で、
最期は発作が起きることもなく、何回も大きく息をしてから、静かに息を引き取りました

涙はボロボロでてしまったけど・・・
レナには「やっと楽になれたんだね、良かったね」と言ってました


体重は10キロも落ちてしまって、ガリガリに痩せてしまったレナでしたが、
本当に今までよく頑張りました

今はレナが辛さから解放されて、ホッとしてます





レナー、今までずっと側にいてくれてありがとう。

2_R.jpg

毎年桜を見に行ったね。

色んな所へお散歩に行ったね。

楽しい思い出をいっぱいありがとう♪


これからは、美味しいものをお腹い~っぱい食べて

ルークやお友達と一緒に走り回って、みんなで楽しく遊んでね♪



コメント
この記事へのコメント
レナちゃん、最後まで頑張りましたね
身体が硬直する発作は辛かったでしょう
やっと楽になれて今はきっと虹の橋で待ってたルーク君と元気に走り回ってるよね!

とむとむさん、お疲れさまでした
とむとむさん家の手厚い看病で
レナちゃんは最後まで幸せいっぱいな気持ちで旅立てたと思います
ご家族の皆さまは今は悲しみでいっぱいだと思いますが
少しずつ元気を取り戻してくださいね
レナちゃんのご冥福をお祈りいたします
2016/01/30(土) 10:19:23 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
ご無沙汰しています。

皆の大きな愛情につつまれ
レナちゃんは本当に幸せです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2016/01/30(土) 14:12:03 | URL | mabuzo #YG9ONXHE[ 編集]
更新がなかったので、心配していたのですが・・・
レナちゃん、本当にお疲れ様でした。
痛みや気持ち悪さから解放されて楽になりましたね。
どうか安らかに・・・

そして、とむとむさん、お疲れが出ませんように!
寂しくなりますね・・・
   
2016/01/30(土) 18:47:10 | URL | マッチータ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/30(土) 21:23:44 | | #[ 編集]
新しい年を迎え、、どうされていらっしゃるかと時折お邪魔していたのですが・・・・しばらく更新もなく、心配でした。
レナちゃん、旅立たれてしまったのですね。
レナちゃんも、ご家族の皆様も、よく頑張られましたね。
あの、優しい笑顔が見られないと思うと、、、とても切なく哀しいです。
いつも、穏やかで上品な「山梨のお嬢さま」。
最後にお会いしたときも、写真撮り忘れ、、またお会いできると信じていたのに、、、。
いっぱい楽しい思い出をどうもありがとうございました。

今は、ルークお兄ちゃんや、LABや、お友達に会って、楽しく走りまわっていることでしょうね。

とむとむさんも、さぞかしお力落としのことと思いますが、くれぐれもお身体お大切になさってくださいませ。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。  合掌
2016/01/30(土) 23:07:06 | URL | LAB-MAMA #M3Ecvwo.[ 編集]
レナちゃんよく頑張ったね~
優しいお顔でお空に旅立ったのですね
これで痛みから解放されて お空でルーク君ととむとむさん一家とキキちゃんのお話に花咲かせてることでしょうね
桜とレナちゃんのお写真とっても素敵
今年の桜は見れなかったけど お空から満開の桜見てね

とむとむさんもお体に気をつけて
レナちゃんのご冥福心よりお祈りします。
2016/01/31(日) 02:39:22 | URL | メグやん8707 #-[ 編集]
ありがとう!
とむとむさん、、一緒にボロボロと涙が溢れてますが
レナちゃんがラクになれて本当に私も心は穏やかです。

レナちゃん ありがとうね〜
今日はラッキーママとしてのお手紙ですよ。
あなたとラッキーが楽しく走っていたこと鮮明に覚えています。
2人してニコニコ、とっても良い笑顔でしたよね( ´ ▽ ` )ノ
きっと今もそうなんだと思う。同じような雰囲気でシンクロしながら!泣笑

みんなで楽しくしててネ。
知り合えて良かった♪ レナちゃん ありがとう♪
とむとむさん、ゆっくり進まれますように。
レナちゃんの御冥福をお祈りいたします… 合掌
2016/01/31(日) 05:51:40 | URL | ラッキーママ #-[ 編集]
レナちゃん、本当によく頑張りましたね。
ご家族のみなさまもね。
ワタシもとっても悲しくて寂しいけれどレナちゃん今は元気なカラダになって
ルークくんやお友だちと走り回っているかな?

とむとむさんのお家にやってきた小さな頃からずっと見てきたから
たくさんのことを思い出してしまいます。
仲良くしてくれてどうもありがとう。

穏やかに旅立ったんですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
2016/01/31(日) 08:20:41 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
るびりんさんへ♪
今までレナの事を応援して頂いて、心配して頂いて
本当にありがとうございましたm(_ _)m
発作が起きた時は今まで声を出さなかったレナが、ピーピー泣くんです。
それだけ辛かったんだと思います。
発作が起きてしまったら座薬を入れてあげたんですけど
これを入れた途端に発作が起きなくなったんです。
この薬があって良かったです。

レナは幸せだったって思ってくれたかなぁ?
そう思ってくれてたら、嬉しいです♪

私のことも気遣って頂いたり
色々お心遣いありがとうございますm(_ _)m

2016/02/02(火) 22:40:27 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
mabuzoさんへ♪
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
そして、コメントも嬉しかったです♪

レナが幸せだったって言ってもらえると、心が安らぎます。
ありがとうございます^ ^
2016/02/02(火) 22:51:33 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
マッチータさんへ♪
いつもいつも心配して頂いて、本当に感謝してます。
ありがとうございました。

そうですね、寝たきりで自由がきかず、何も食べられず
本当に辛かったと思いますが、
今は楽になって、レナもホッとしてるかなぁ。。

私の心配もして頂いて、お心遣いありがとうございますm(_ _)m

2016/02/02(火) 23:02:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キーコメさんへ♪(1/30)
お心遣いありがとうございますm(_ _)m

ホントに、あのケーキを食べてた姿が目に浮かびます。
心配なことがいっぱいある中で、
あのケーキを食べてくれた時ははすごく嬉しかったですねー♪
はい、キキが居てくれるから良かったです。

今まで、レナの事を心配応援してくれて、
優しい言葉をかけて頂いて本当にありがとうございました


2016/02/02(火) 23:14:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
LAB-MAMAさんへ♪
なかなか更新できずですみませんでした。
いつも心配して頂いて今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

食いしん坊で、全然お嬢様なんかじゃないのに
いつもお嬢様なんて言ってくれてありがとう♪
何回もお会いできて、レナも可愛がって頂いて
そうなんですよね、話に夢中になって写真撮るの忘れちゃいましたよね。
またレナも一緒にお会いできたら良かったのに・・・
寂しいです。
でも、今はきっと、LABくんとも会ってますよね。
ルークとみんなで遊んでるかな。。

私の心配もして頂いてすみません。。
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
2016/02/02(火) 23:27:13 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
メグやん8707さんへ♪
レナは本当によく頑張ってました。
ずっと側にいて欲しかったけど、でも
早く楽になっていいんだよって、レナには時々そんな事言ってました。
辛さから解放されて、今は元気にしてるかな。。
悲しけど、元気になったんだって思ってホッとしてます。
今年はレナと一緒に桜を見にいけないんですよね。
毎年行ってたのに・・・
桜の時期は思い出す事がいっぱいあって
また悲しくなっちゃうかなぁ。。

私の心配もして頂いてすみません
お心遣いありがとうございますm(_ _)m
2016/02/02(火) 23:38:13 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ラッキーママさんへ♪
レナの事、いっぱい心配してくれてありがとう^ ^

今、レナは居なくなってしまって悲しいけど、
レナが楽になって、ホントに心は穏やかになれました。
いつどうなるかわからない時の方が怖くてたまらなかったから;_;

ラッキーママさんとして来てくれてありがと♪
レナ、ラッキーくんに一緒に遊んでもらったねー♪
みんな元気だったあの頃懐かしい。
今はみんなで、虹の橋に行っちゃたね。
こちらこそ、ラッキーくんのお陰で知り合えて
本当に良かったー、ありがとう(*^^*)

お心遣いありがとうございましたm(_ _)m
2016/02/02(火) 23:55:34 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
みかさんへ♪
レナの事を心配してくれて、いっぱい応援してくれて
今まで本当にありがとうm(_ _)m
レナは、いっぱい頑張ってくれました。
頑張って少しでも、私達家族と一緒にいてくれました
辛い日々が長かったけど、今はそうだよね、元気になって
お友達と遊んだり、きっとルークとバトルしてると思うなぁ^ ^

レナが我が家に来た時から見てくれてたんだよねー♪
長い間レナと仲良くしてくれてありがとう。
川遊びしたり、楽しい思い出もできました♪

お心遣いありがとうございましたm(_ _)m
2016/02/03(水) 00:13:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
遅くなってごめんなさい。。

レナちゃん旅立ったのですね
しんどかったね でもよく頑張ったね

今はまた元気な体に戻ってお空で走りまわっているのでしょうね

とむとむさんお疲れさまでした
レナちゃんとのいっぱいの思い出 
まだまだ気持ちの整理もつかない事と思います

だから~~今はレナちゃんの事でいっぱいにして
いっぱいの涙を流して下さい
我慢する必要はないと思います
お体に気をつけて!

遅くなって本当にごめんなさい

レナちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
2016/02/03(水) 09:06:17 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
いえいえ、遅いだなんてそんな事ないですよー。
レナの事をいつも心配して頂いて、応援コメントもいっぱいして頂いて、
本当に感謝してもしたりないくらいです。
今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

レナはよく頑張ってくれました。。
しんどかっただろうにね・・・
でもね、今は元気になってお空で走り回ってるよね、きっと( ^ω^ )

私の事を気遣ってくれてありがとう。。
特にあちこちの公園に行ってお散歩してたので、
そのお散歩を思い出すと、ダメですねー
涙がどっと出ちゃいます。。
そうですね、我慢しないでそんな時は思いっきり泣いちゃいますね。

お心遣い、本当にありがとうございますm(_ _)m


2016/02/04(木) 15:03:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
