茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

豆まき忘れた~(笑)
2007年02月04日 (日) | 編集 |
昨日は節分
恵方巻、今年は北北西に向かって丸かじりすると福が来るらしい。
とむとむは今年も太巻き寿司をいっぱい作りましたよ~。
でもふつ~に切って食べてしまった(笑)
それにさっき気がついたんだけど、鬼は外~っと豆まきをするのを忘れてた~(爆)
お豆さんは買ってあったのに・・・
ア~~!福は逃げて行っちゃったかなぁ(^_^.)
今日豆まきしてもダメかなぁ(笑)
377.jpg

沢山作った太巻きは、姉や姪のとこにもおすそ分けしました。。


最近の我家のデジカメ、ご機嫌が悪かったけど、昨日は写真が撮れたの。
喜んでたら、こんな変な写真になっていた(^_^.)
378.jpg

でも修正して普通の写真になったよ↓(苦笑)

379.jpg

380.jpg


ルーレナのチュッ
この写真はちゃんと撮れてたよ~♪
381.jpg


コメント
この記事へのコメント
きゃはは~レナちゃん、ルーク君にくわれちゃってるぅぅ~
>でも修正して普通の写真になったよ
って修正ですかぁ(笑)
レナちゃんとルーク君のチュー、とっても可愛いね(^^♪

今年はルーク君オニさんのお写真がない!と思ったら忘れちゃったんですか。残念。

美味しそうな太巻、見事ですね。
お近くだったら貰いに行きたかった(笑)
家の節分は毎年、芋汁です。
山芋、自然薯芋をアゴ(トビウオ)のだしの味噌汁で伸ばしながらすり鉢でゴリゴリと摩り下ろすんです。
今朝は腕がパンパンになってた^_^;
明日は初午のお稲荷さん作り。
今年は少なく、200個です(笑)
朝から本家で頑張ってきます~。
2007/02/04(日) 15:52:28 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
☆HALさんへ
ルークの口大きいでしょう(笑)
変な写真、デジカメで、撮るとあんな風にとれる事あるんだよ。
ビックリでしょ。。
でも大丈夫!修正すればふつ~に見える写真になるから
あ~ら不思議(爆)

そうそう、ルーク鬼さん忘れちゃったの(^^ゞ
豆まきは4日の日に控えめにしたよ(笑)

太巻きは質より量って感じかな(笑)
うん、HALさんちが近かったらお届けに行ったのになぁ。。
HALさんちの節分は芋汁なのね。
すり鉢も使って手の込んだ芋汁、とっても美味しそうだね♪

昨日はご本家さんでお稲荷さん200個~~!
それでもいつもより少ないのね~(笑)

芋汁でゴリゴリして腕は大丈夫かな?
お稲荷さん作りも大変よね。
腕大丈夫でしたか?

お疲れ様でした。
今日はゆっくり休めたのかな。。
2007/02/06(火) 19:30:47 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
