茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

家族が増えました♪
2016年05月08日 (日) | 編集 |
5月5日の子供の日

IMG_5920_R.jpg
「母しゃん、なんかいるでしゅよ」っとキキが神妙に近づいて行った

シャーとかフゥ~~とか言うかと思ったら・・・
あれ!そのまま立ち去って行った^m^


その先にいた子は・・・
今度我が家の家族になった子
IMG_5922_R.jpg
ボーダーコリーの7ヶ月の女の子
名前はルークのルとレナのナをとって・・・ルナと名付けました
IMG_6068_R.jpg
ルナです、よろしくおねがいします(*^_^*)


IMG_5984_R.jpg
「こら~!近寄るな~」っとキキ
この後シャーって言ってた(*_*;


でも、気を取り直して・・・
今日も良いお天気だったので、キキは外に出て日光浴したり、草を食べたりしましたよ^m^
IMG_6073_R.jpg

IMG_6076_R.jpg

IMG_6085_R.jpg

今日はキキの方から、ルナに大、大、大接近してご挨拶してました(*^^)v

少しづつ仲良しになってくれたらなぁって思います♪


お散歩も行ってます
今はツツジが綺麗に咲いてますね。
IMG_6028_R.jpg

IMG_6031_R.jpg

お座りも、待ても出来ないルナ、写真を撮るのは大変~。。

車に乗るのもビクビク

お散歩で、車が通る度怖い怖いになるし

なにより、トイレの躾が困った。。

シートが理解できてなかったし、夜中にウ〇チまみれになって大変でした~。

今はケージを広げてトイレ場所を作ってあげたら、そこでちゃんと出来るようになりました。

ルナも少しづつお勉強だね。。



IMG_6006_R.jpg

お友達のうめちゃんとも、もうご対面しました。
うめちゃん、ちょっと警戒してる?(笑)


コメント
この記事へのコメント
初めまして!!ルナちゃん(*^_^*)

とむとむさんちに新しい家族が増えたんですね♪
7ヶ月という事は・・・・もしや?保護犬とかですか??
違ってたらゴメンナサイ。

キキちゃんとも少しずつ距離が縮まればいいね^^

これからいっぱい色んな経験をして
成長していってほしいですね☆

ルナちゃんとの生活は始まったばかり~~
大変な事もあるけど~~またわんことの生活を
楽しんで下さいネ(*^_^*)
2016/05/09(月) 09:01:19 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
新しい家族が増えたんですね♪
ルナちゃん、よろしくね♪
優しいまなざしで可愛いなぁ
これからの成長を楽しみにしています(*^^*)
2016/05/09(月) 10:31:24 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
ルナでしゅ、よろしくおねがいしましゅ♪
ルナは保護犬では無いんですよ~。
大きなブリーダーさんからなんだけど、環境はいいところだったけど
やっぱり一般家庭の躾とは違うもんね。
これからの躾が大変そう~(*_*;

実は、ブログには書かなかったけど・・・
本当に里親になろうって決めて4月頃からずーーっと保護犬を探していたの。
4ワンちゃんほど申し込みもしたけど、断られたりして
なかなか決まらず、ちょっと立ち直れないこともあったりしたので
結局里親は諦めました(◞‸◟)

でも、ルナの里親みたいなもんかなぁ^m^

キキは、ルナの近くに寄る事もあったり、シャーっていう事もあったりで
キキの気持ちは?だけど、距離が段々縮まると信じてます(*^^)v
やっぱりワンコと一緒のお散歩は楽しいですね♪
これからも躾を頑張りながら、ルナとの生活を楽しみたいと思います(*^_^*)
2016/05/09(月) 20:40:15 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
るびりんさんへ♪
はい!やっとワンコとの生活が戻ってきました。
ルナでしゅ、よろしくおねがいしましゅ♪

ボーダーコリーの事はよく分からないけど、
ルナとそしてキキと一緒にこれからを楽しんでいきたいと思います(*^-^*)
躾も頑張らなきゃー^m^
2016/05/09(月) 20:45:14 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルナちゃんとキキちゃんとのツーショット・・・ココロ待ちにしております。
p(^^)p
うめちゃんの表情・・・クスっ。。。笑ってしまいました。
いぃ子のキキちゃん&うめちゃん・・・ルナちゃんのこと・・・よろしくお願いしますね。
2016/05/09(月) 21:03:35 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
あら~~~家族が増えてますね~
リキも5ヶ月過ぎまでブリーダーさんですごしてましたが、
2にゃんとはすぐになれました。
保護犬だったアローもかなりのビビりでしたが・・・
少しづつ慣れていきました。
キキちゃんなら、包容力ありそうですからね~

白茶女子コンビで、とむとむさんは楽しみ倍増、癒やされ倍増ですよね。
2016/05/10(火) 10:37:56 | URL | マッチータ #-[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
ホントにー、早くキキとルナのツーショット撮ってみたいですぅ♪
いつになるかなぁ・・・
のんびりと待ってて下さいね^m^ククッ

うめちゃんね、今までは我が家に来るとすごく喜んで
笑顔になってたのに、ルナと対面したらこんなお顔になっちゃった~(笑)
緊張しちゃったのかな?
それともいつもはうめちゃん中心だったのに
ルナが居て、ちょっとやきもち妬いちゃったかなぁ?(*^^)v

みんなで仲良くなってくれたらいいなぁ(*^_^*)
2016/05/10(火) 14:42:00 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
マッチータさんへ♪
ワンコの居ない寂しさに耐えきれず・・・
ついに!家族が増えちゃったんですよ~~^m^

リキくんも5ヶ月までブリーダーさんのとこで過ごしてたんですね。
リキくんは優しい子だったから、ニャンコちゃん達とも
フレンドリーだったでしょうね(^-^)
アローくんもビビリでしたか~?
ルナも半端じゃなくビビリなので、いつも腰が引けてます(-_-;)
焦らず、少しずつですね、ゆったりと見守っていきたいと思います(*^^)v

そうなんです、キキとルナ白茶コンビなんですよ(笑)
似たもの同士、仲良しコンビになってくれたらって思います♪

ルナね、トイレがなかなかうまくいってなくて、悩みもありますけど、
キキに癒され、これからはルナにも癒されながら過ごせるって
ホントに楽しみです(*^_^*)

2016/05/10(火) 14:59:39 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
わぁ~可愛い子^^
ルナちゃん 素敵なお名前つけて貰ったね
これからキキちゃんと仲良しになって楽しい毎日ですね
ボーダーコリーって運動量が半端なさそう~
とむとむさんも忙しくなるね~ 
わんこ子育て頑張ってね^^
2016/05/12(木) 00:37:48 | URL | メグやん8707 #-[ 編集]
メグやん8707さんへ♪
ルナとレナが似ていて、時々間違えちゃう事もあるんですけどね、
そのうち慣れてくると思ってます^m^
キキとルナが仲良しになってくれたらうれしいんですけどね、
いつの事やら~ですね。。まっ!気長に待つようにします。。

ボーダーコリーって運動量が必要って聞きますよね。
とむとむも、最初はそれが心配だったんですけど、
普通の散歩で良いって聞いたので、今までルークやレナと同じ様なお散歩に
ロングリードで走らせてあげればいいかなぁって思ってます。。
ちゃんと躾しないとね~、今が大事な時期だと思うんで
ルナと一緒にがんばります(*^^)v

2016/05/12(木) 23:51:02 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
