茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キキに片思い♪
2016年05月12日 (木) | 編集 |
いちごの季節になりました

いちごってランナーが伸びたら、ポットで育てて、秋になったら定植するんだったよね

でも、な~んにもしなくてそのままおいても、なんとか実が着くもんですね~^m^

毎日のようにとれるんです、でも沢山あって収穫するのが大変です(嬉しい悲鳴だけどね)




この時期限定の朝メニューは・・・

いちごのヨーグルト
IMG_6247_R.jpg
替え玉ならぬ、替えいちごもするもんだから、つい食べ過ぎちゃう(^^ゞ



さて、今日も30度近く気温が上がって、真夏日のキキルナ地方でした(-_-;)

朝のまだ気温が上がらないうちに、キキは庭に出て日光浴しましたよ♪

IMG_6259_R.jpg
「ルナちゃんはこっちに来ないでニャン!」
っとルナが気になるキキです。

この前に「シャー!フゥゥゥ~~」とか呻ってたキキでした(-_-;)


IMG_6255_R.jpg
「アタチ、嫌われちゃったでしゅか?」

うん、ちょっとルナは元気がありすぎるし、しつこいからキキが怒るんだよね~。。
ルナは遊びたい感じなんだけどね~。

IMG_6256_R.jpg

IMG_6252_R.jpg
「ハァ~♪やっぱり一人でのんびり日向ぼっこが最高だニャン」



キキに片思いのルナは、今日は緑ヶ丘の木陰の中をお散歩してきましたよ。

元気な頃のレナと一緒で、道先案内犬のルナです(*_*;

引っ張り癖を直さないと行けないと思って、夕方リーダーウォークを頑張ってやってます(*^^)v

IMG_6265_R.jpg

IMG_6266_R.jpg
時々後ろを振り返るルナ

この散歩道にはグレーチングが沢山あって、最初は怖がってたルナだったけど、

2回目にはもう完璧にジャンプして怖さは無くなったようだ。。

一つ、苦手が克服できました\(^o^)/



気まぐれキキはサンルームで寝てたけど・・・
IMG_6279_R.jpg
しっかり外の音は(ルナの動いてる音とか)聞いていたみたい^m^

だって耳がピーンと立ってるし(笑)


IMG_6138_R.jpg


コメント
この記事へのコメント
引っ張りぐせがなおらないまま・・・そのままの我が家のポール。
(^^>
ルナちゃんを見習って、明日から頑張りま~す。

お耳がピ~ン・・・のキキちゃん。
キキちゃんとルナちゃんとの距離感が縮まっていくのを
楽しみにしております。
優しいキキちゃんのことだから、きっとすぐに受け入れて
くれるかと思っています。
ねっ・・・キキちゃん?!?
(*^^*)
2016/05/14(土) 21:29:38 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
苺、すごいですね~
憧れの大量収穫だわぁ♪
今年はまた懲りもせず、またイチゴの苗を一株ベリーポットに植えました(最初から小さな実が着いてるもの)
明日収穫しようと思いますが、ここからが勝負?!
増えてくれたら嬉しいけど\\\


ルナちゃん嬉しそうにお散歩してますね
落ち着いて見えるけど、まだまだパピーちゃんだものね
キキちゃん、いろいろ大目に見てねv(*'-^*)ゞ
2016/05/14(土) 22:13:56 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
こんにちは!!

うわぁ~~毎日イチゴ収穫出来るなんて~~贅沢^^
イチゴヨーグルト☆トッピングのお代わり自由なんて
羨ましすぎる(*^^)v
イチゴのシーズン満喫!!とむとむさんいいなぁ~~

キキちゃん日向ぼっこ☆気持ちよさそう^^

まだルナちゃんとの距離は縮まらない??

若いルナちゃんは元気いっぱいでキキちゃんと
仲良くしたいのよね(^^)

焦らず~~ふたりのペースで仲良くなってくれたらいいね!!

ルナちゃんのお散歩
引っ張り強いですか???
ねねもそうだった。。って今も場所によっては引っ張るけど(苦笑)

うんうん!色々お勉強中~頑張ろうネ☆
2016/05/15(日) 17:24:15 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
ルナは最初、引っ張る上にあっち行ったりこっち行ったりで
散歩中はよく足を踏みそうになりましたよぉ(・_・;
今はなんとか、あちこちは減りましたが、
まだ引っ張ってますよ。。
リーダーウォークより先に、呼び戻しが出来ることが先みたいなので、
今は名前を呼んで来たら、いっぱ〜い褒めてあげてます(^ー゜)

キキが優しかったら良かったんですけどねーーー
最初はルナの事をすぐ受け入れてくれるかと思ったんですけど
自分から近づいていってるのに、シャー、フゥー言ってるんですよー(-。-;
いつになったら、仲良しになれるのかなぁ・・・(´・_・`)
2016/05/16(月) 22:26:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
るびりんさんへ♪
苺は今まではそれでも、ちゃんと手入れして育てたんですけどねー、
去年は何もしないでそのまま春を迎えたんだけど
ちゃんと苺は育ってましたよ(笑)
今年は大豊作で採るのが大変で、今日もずっと採っていたから
疲れちゃいました(-_-;)
るびりんさんのとこは、ベリーポットで育ててるんですね。
ベリーポットはおしゃれですよね。
たくさん増えてくれるといいですね~♪

ルナはやっぱりお散歩が大好きですね~。
特にロングリードで走らせてあげると、ものすごく楽しいみたいです(^^♪
ルナ、今日で8ヶ月にになりました。
落ち着いてくれたらいいんですけどね~(苦笑)

2016/05/16(月) 22:51:16 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
今日もたくさんの苺を収穫しましたよぉ。。
親戚やご近所さんにもお裾分けしても、食べきれませ~~ん。
ジャムにしようかと思ってるんだけど、なかなか作っていられなくて(って言い訳してるけど^m^)

キキとルナ、なかなか距離が縮まらないの(-_-;)
って言うか、最初に合わせた時の方が良かったくらいで
キキがルナに自分から近づいていくのに、シャー、フゥー言ってるの。
「じゃー近づかなきゃいいじゃん」って思うんだけどね・・・
レナは大人しかったしルナとはずいぶん違うから、
やっぱりルナが元気があり過ぎてちょっと戸惑ってるのかも。。
ホントに、焦らず、少しずつだね(*^^)v

ルナね、引っ張りも強かったし、あっち行ったりこっち行ったりだったけど
それでも、なんとかまっすぐ歩くようになりましたよ(笑)
まだ引っ張るけどね。
これも少しずつかなぁ。。

ルナはまだまだたくさん勉強しないとね~。。







2016/05/16(月) 23:05:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
