茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キキと遊ぶと・・・キュンキュンと泣くルナ(*_*;
2016年05月20日 (金) | 編集 |
朝、久々にキキと遊んであげましたよ。。

IMG_6778_R.jpg

IMG_6781_R.jpg

キキと遊んでると、ルナがキュンキュン言い出して、サークルの中をあちこち歩き出すので
最近、大きい声でキキと遊べないです(*_*;

ルナもとむとむに遊んでほしいのか?
いやいや、そうではなくて・・・
キキと遊びたいと思ってるんですよぉ。
部屋にいれば、キキの姿を常に目で追ってるし。。
多分、一回でもキキと遊べたら、満足できるんじゃないかと思うんだけど・・・
なかなかキキがルナを受け入れてくれないです(-_-;)
ルナの思いはいつ叶うのでしょうか。。。


IMG_6494_R.jpg


リビングの前にキキを繋ぎ・・・
IMG_6496_R.jpg
シャー、フゥー言うくせにルナが気になるキキ(-_-;)
いい加減、ルナと遊んでやってよぉ。。

そして、玄関の方にルナを繋ぐ
IMG_6499_R.jpg
「キキ ネェネと遊びたいでしゅ」


おやつデビューのルナ(^^♪
ルナは昨日初めて我が家でおやつを食べました、
多分、今までおやつって食べた事が無かったんだと思う。
色々やってもあまり興味を示さなかったもんね。
でも、昨日≪歯磨きガム≫をやってみたら食べましたよ
夢中でね(*^^)v
一回では多いので何日かに分けてあげる事にして・・・
今日もガシガシ食べてましたよ(*^_^*)

IMG_6904_R.jpg
そうそう!
ルナはブラッシングも苦手で、ブラシ、スリッカーを見せると逃げるんですよ~。。
今までブラッシングしてもらってなかったかなぁ?(-_-;)
耳の下に毛玉が出来てるから、あれはハサミで切らないとダメみたい。。

そうだ!おやつを食べてる時にしたら大丈夫かな?と思って
この時に、背中をブラッシングしてみました。。
最初は嫌がって場所を移動しちゃったりもあったけど、
何とか背中のブラッシングは成功しました~(*^^)v
今日は背中だけで終わり。。
次には足や尻尾を挑戦したいと思います。
少しずつ、少しずつ、焦らずに・・・だね!

ルナは日々お勉強です^m^

キキは・・・う~~ん!キキも 少しずつだね(=^・^=)




コメント
この記事へのコメント
一途な想い・・・はやく届くといいね、ルナちゃん?!?
(^^>
陽だまりでまんまるまぁ~るくなっているキキちゃん。
お耳は、ピ~ンとなっているから
ルナちゃんのことは気になっているのかな?
キキちゃん、ルナちゃんのこと・・・よろしくね。
(*^^*)
2016/05/21(土) 10:53:06 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
こんばんは!

ルナちゃんはキキちゃんと遊びたくって仕方ないんやね^^
きっとその思いキキちゃんに伝わると思う(*^_^*)

なんだかんだ言っても~~キキちゃんもルナちゃんが気になる様子♪だし~~

そう~~遠くない未来でふたりの仲のいいところが見られる
そう思う私デス^^

ルナちゃんは初めてがいっぱい☆
歯磨きガムもらったんやね^^
美味しかったようで~~お気に入りになったかな(#^.^#)

ブラッシングもぼちぼち~~慣れていったらOK!!だね^^
2016/05/21(土) 22:51:47 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
キキの耳、ピーンと立ってますよね。
そうなんです、ルナが側にいるのでアンテナはってるんですよぉ^_^;
キキも、ルナもストレスになってはいけないって思ってるんですけどねー、
すでにルナはキキの事を常に追ってるし、
キュンキュン泣くことが多いので
不完全燃焼で、ストレスになってるかも~_~;

キキはシャーフゥ〜言ってるけど、まぁマイペースでやってるので、
そんなにストレスはかかってないと思うんですけどね。
ルナの事は気になってると思うけど、なかなか友好的にはまだなれないみたいです。
早く仲良くなってほしいです。。
2016/05/23(月) 13:10:10 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
ルナはキキが通れば目で追って、キュンキュン泣いてるし
出窓の所で寝ていれば、視線はキキに釘付けなのぉ^_^;
本当〜に遊びたくて仕方ないって感じです。。

仲良しキキ&ルナの姿を見れる日がくるかなぁ。。
焦らないで待つしかないですねー(^_^)v

おやつは、先日もうめちゃんママがくれたおやつは食べなくて、
今の所歯磨きガムだけは食べます。
今は、フィラリアの薬を食べてくれるかなぁって思ってます( ^ω^ )

ホント!ブラッシングもぼちぼちですね、焦らずがんばりまーす(*^^*)
2016/05/23(月) 13:22:20 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/23(月) 16:54:37 | | #[ 編集]
キーコメさんへ♪
こっちは今日も気温が30.8度まで上がって
3日連続真夏日ですよぉ^_^;
まだ5月なのにねー^ ^

お友達も色々大変でしたね。
相当なご苦労だったと思います。
まだ出来ないことはあるみたいだけど、飼い主さんもワンちゃんも
がんばりましたねー(*^^*)

我が家にも先住犬がいたらルナも違ったよねって話した事がありましたよ。
やっぱりワンコの力はすごいですね^ ^

ニャンコちゃんとも仲良く一緒に寝てるのね。
キキとルナも、気長に待ってれば仲良しになれるかも♪
希望がもてましたーー(^_^)☆

躾の先生がまだ野菜はやらない方がいいって言ってたんで
許可が出たら、野菜もやってみるね〜♪
2016/05/24(火) 18:53:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
