茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まった~りなキキだったけど・・・
2016年05月24日 (火) | 編集 |
IMG_6996_R.jpg
ってニャンコは食べるのかなぁ?
もちろん、キキは食べないけど^m^


IMG_7071_R.jpg
苺が大豊作の我が家、ジャム作りも3回目です。
前回は水っぽくなっちゃったけど、今回はまぁまぁの出来かなぁ。。

まだ赤くなった苺が畑にいっぱいあるけど、採るのが大変でそのままになってます(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


キキ&ルナ地方、今日も30.8度まで気温が上がりました(-_-;)
今日で3日連続の真夏日です(-_-;)

キキは暑いのには平気だけど、ルナは時々ハァハァしてますよ。
家の中より、玄関ポーチのところが涼しいので、
ルーク&レナもそうだったように・・・
日中気温が上がってくると、ルナは玄関のところで過ごしてますよ。



IMG_7109_R_20160524214438bf5.jpg

キキはのんびり、まった~りと

IMG_7119_R.jpg

IMG_6962_R.jpg
短い足で立って何をしてるのかと思ったら・・・
蜘蛛の巣に虫がかかっていて、それが動いていたので、夢中で見てました。
結局取れなくて諦めたけどね(笑)


 キキの動画です



こんな、のんびり、まった~りなキキだったけど・・・

IMG_7013_R.jpg

ルナをキキの近くに連れてきた

IMG_6983_R_20160524214518c60.jpg
ルナのリードは短くしてるので、キキの所までは行けないです。


IMG_6990_R.jpg
「大人しくしてるのに遊んでくれないでしゅ」
っと不服そうなルナ。。


でも、最近、時々庭でリードを外してもらってるので、
ご機嫌なルナです
テニスボールを投げてあげると、キャッチは出来ないけど(*_*;
ガシガシしたり、猛スピードで庭をグルグル回ったりして遊んでます。

でも、テンションが上がっちゃうと、呼びはきかないですね~~(-_-;)
多分こういう時こそ、呼び戻しがきちんと出来ないとダメなんだろうけどね~。。
ハァ~、難しいです。。

IMG_7150_R_20160524214521b75.jpg


 ルナの動画です




コメント
この記事へのコメント
おはよう~~

急に暑くなって・・・・5月なのにもう夏みたい(+_+)
とむとむさんは体調大丈夫かな??
私は季節とは関係ないのか?とにかく肩こり・首こりがひどくて
しんどいです(苦笑)

そうも言ってられないのがわんこ飼い!!
雨の日以外は散歩頑張ってます(≧▽≦)

キキちゃんお庭で日向ぼっこ~気持ちよさそうだね♫
ゴロゴロスリスリ~~何とも可愛い💠

ぷぷぷ~~ルナちゃんが傍に来たら~イスの上に避難したのかな(笑)
とむとむさんを見上げるルナちゃんの顔が切なさそうな( *´艸`)

お庭でボール遊び中のルナちゃん☆
動きがやっぱり若い^^ボーダーだから?動きがゴルに比べて機敏なのかな(*^▽^*)
ねねもテニスボール好きですよ♪

これからまだまだ暑くなりそうなこの夏。。
お互い体調に気を付けましょネ!!!
2016/05/25(水) 09:18:21 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
キキちゃん、今年の夏休みの宿題用に「蜘蛛の観察記録」をしているのかな?
(^^>
びよ~んと伸びたキキちゃんも、
ごろすりしているキキちゃんも、
かわいぃかわい~~ぃ!

テニスボールで楽しそうに遊ぶルナちゃん♡
ゲットしたボールをくわえて
両手同時に伏せ・・・(*^^*)
そのしぐさが、本当にパピーらしくて、思わず笑顔になっちゃいました。
「ねぇ、ママ・・・なんとかしてくだちゃい。」
ママさんに救いを求めているような愛らしいおめめ。
いやぁ~ん・・・かわいぃかわい~~ぃ!
(大興奮気味ですみません。)

まだ5月だというのに、真夏のような暑い日が続いております。
皆さん、お身体くれぐれもご自愛くださいね。

(追伸)
 手作りジャム・・・おいしそ~~~っ!
 
   🐾 食いしん坊 ポール母ちゃん 🐾
2016/05/25(水) 10:30:51 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
ホントに、もう夏みたいに暑いよねー~_~;
体調は・・・最近、この暑さもあってか、ちょっと疲れ気味だけど
ルナの為にも元気でいなくちゃって、頑張ってまーす。
hotdogs3さんは肩こり、首こりがあって、辛いですね。
首こりがあると、頭痛もないですか?
そうそう、自分のことは後回しで、
ワンコの為にって思っちゃうんだよね。
でも、あまり無理しないように気をつけてね。

キキは庭に出ると必ずってくらいゴロスリするの。
気持ちがいいんだろうねー♪
この気持ちよさのまま、ルナの事も受け入れてくれればいいのにね。
すぐ、椅子に避難しちゃったの^_^;
でもね、椅子に乗ったら安心したのか、目を閉じて寝てたりもしてましたよ。
まぁマイペースなキキです。。

ボーダーはゴルより身体が小さい分、機敏なのかなぁ?
ボーダーの事、何も分からなくて飼っちゃったっていう
なんと言う計画性のない我が家です(笑)

はーい!暑さに負けず頑張ろうね〜(*^^*)

2016/05/26(木) 22:04:30 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
キキね、「蜘蛛の観察記録」を提出するみたいですよククッ( ^ω^ )
こんなキキの事、何回も
かわいぃなんて言ってくれて、ありがとう^ ^

そう言えば今日も
ルナはテニスボールで遊んでて、両手同時に伏せをやってたーー。
両手でパッとね(笑)

そそ、ルナの顔、救いを求めてるみたいだよねー( ^ω^ )
キキネェネに何とか言ってよーってね。。
あら〜、ルナまでも、かわいぃなんて言ってもらえて
親バカなとむとむだから、すごく嬉しい♪
ありがとう♪

ホントに、5月なのにこの暑さはどうした?って感じ。。
あちちーーな日が続いてますよね。
雪国もやしさんも体調を崩さないように
元気でいてね。。

苺ジャム、こんなに沢山作ったの初めて!
指が赤く染まるの、苺の匂いがプンプンするしね。
でも、なんとか美味しくできたかなぁ。
自分で納得するしかない( ^ω^ )ププッ


2016/05/26(木) 22:29:00 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/27(金) 17:11:49 | | #[ 編集]
キーコメさんへ♪
ホント!近くだったらいちご狩りに来てほしかったですよぉ♪
ワンちゃんにも食べてほしかったなぁ(*^^)v
いちご苗は最初はほんの数個だけしかなかったの。
いちごってランナーって言うのが出て、
これに苗の子供みたいのがいくつか着いていてすごく増えるんです。。
まったく手を加えなくても勝手に地に着いて増えてくの。
でも、手を入れればもっと大きいいちごや甘いいちごになると思います。
・・・って分かっていても面倒になって、つい手を抜いちゃうの(笑)

ルナはビビリだから、多分ね~!
一緒に遊ぶようになったらキキの方が強いかも
ネコパンチされたら、ルナが尻込みするのが目に見える^m^ププッ
うちの庭はそんなに広くないですよ~。
キーコメさんちの方が綺麗で広そう♪

そんな狭い庭をグルグル回ったり、テニスボールで一犬遊びしてますよ。。

そうなんですよねー、まだ1か月も経ってないんだものね。
焦らず、ゆっくりと!ですね~(*^_^*)

2016/05/27(金) 23:32:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
