茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

4回目の月命日
2016年05月27日 (金) | 編集 |
今日も蒸し暑い一日でした。

今日はレナの4回目の月命日です。

一年前はどんな写真があるかなぁっと、見ていると・・・

ダメだ~~、やっぱりまだ涙がこみあげてくる。

父しゃんとも、レナを思い出して話す事があるんだけど・・・

レナの存在は偉大だったんだって、居なくなってしみじみ思うんだ~。

その時がどんなに大切な時間だったかって、今になって思うなんてね。。

寂しいよ~レナ

もう一度ハグしたいよぉぉぉ

lenaIMG_9028_R.jpg

lenaIMG_9041_R.jpg

lenaIMG_9273_R.jpg

lenaIMG_8669_R.jpg

最近物忘れの激しいとむとむだけど・・・

何年か前の写真でも、「あの時はこうだったよなぁ」とか、「そうそうこれはあそこで撮った写真だ」とか

鮮明に思い出されるんですよね~^m^

だから・・・辛くなる・・・でも大切な思い出♪




キキとも仲良しでした♪
lenaIMG_8611_R.jpg

暑い日には氷を美味しそうに食べてました
lenaIMG_8757_R.jpg

lenaIMG_8759_R.jpg


一年前の4、5月も蒸し暑い日が続いていて、レナは4/29に起き上がれなくなって、熱中症になってしまったんです。

思えば熱中症になってから、体調が徐々に悪くなったような気もします。

そして、7月に具合が悪くなって腎不全になってしまったレナ。


老犬は暑さにも弱いので、まだ夏ではないこの時期でも、じゅうぶん注意してあげて下さいね。

・・・って、レナにもうちょっと気を使ってあげればよかったなぁって思っているとむとむなのです(^^ゞ






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/28(土) 17:11:28 | | #[ 編集]
こんばんは♪
や~ん。なんか涙でちゃうe-263
でも こんな風に思い出してもらってレナちゃん喜んでると思う^^

あたしも モンモン♪が来るまでは写真も見れなかったけど モンモン♪の成長見ながら 一緒に思い出せるようになりました^^

今までの思いでも これからの思いでも大切にしていきたいねe-267
2016/05/28(土) 21:07:58 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/05/28(土) 23:11:43 | | #[ 編集]
キーコメ(17:11)さんへ♪
レナの事を思って頂いてありがとう~(^-^)

キキね、レナの尻尾で遊んだり顔に猫パンチ炸裂したり^m^フフッ
色んな思い出がいっぱいあるなぁ。。

そうですね~、ルナも熱中症にならないように気をつけてあげないとね。
キーコメさんちのワンちゃん達も、プールに入ったりしてクールダウンして
暑さを乗り越えてね~(*^^)v

2016/05/29(日) 20:08:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ahiruさんへ♪
なんかね~、もう大丈夫!なんて思っていても
元気だったころの写真を見ると、つい・・・
涙が出てしまうの(;_;
いつまでも悲しんでいてはダメだと思うけど、時々はこんな風になってしまうけど、レナが喜んでくれてると思うと
ちょっと安心した~。。

ahiruさんもぱぴぃちゃんの事を思うと辛かったですね~。
でも、今はモンモンちゃんがいるから気持ちも明るく持てるようになったみたいね。

ホントに!
今までの思い出も、そしてこれからの思い出も
ずっと大切にしていこうね(*^_^*)

2016/05/29(日) 20:24:10 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キーコメ(23:11)さんへ♪
思い出してあげる事で、レナも喜んでいてくれるんですね。
そう言ってもらえると、ホント、救われます♪
レナはカメラ目線でいつも笑顔でいてくれました。
若い時のお散歩は引っ張ってばっかり~~なんて!
文句いいつつお散歩してたけど、
老犬になってからは、のんびり、まった~りなお散歩を楽しんでました♪

レナ、これからもきっとお空でみんなの事を見守っていてくれますね、きっと(*^_^*)

キーコメさんも、レナの事を思ってくれて、
本当にありがとう(^-^)
2016/05/29(日) 20:37:17 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
レナちゃん月命日。

まだまだ写真を見ると・・・・涙がこみあげてきますよね。
でもね~~無理して涙を止めなくても~思いっきり泣けばいいと思う!!
レナちゃんのこと!頭いっぱいにしてたくさん思い出してあげてほしい^^

居なくなって初めてわかる事ってある。
いつもはそう思っていなくても・・・
レナちゃんは幸せだったね~~
こんなにも思われていたんだもんね!!

きっとお空から~ニューフェイスのルナちゃんの事
にこにこしながら~見てるような気がする☆

2016/05/30(月) 15:26:59 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
写真て、その時の楽しかった事が蘇ってきて
本当に辛くなっちゃいますねー。
でも、涙は我慢しなくていいんですね。
皆さんからそう言ってもらえて、気持ちも楽になりました♪
レナを思って涙が出ても、堪えず思いっきり泣いちゃおうと思います。。

ルークが逝ってしまった時も、レナが居たからのりこえられたし、
レナはいつもそばに居てくれて、本当にいつもレナの事を支えにしてたんだなぁて思う。。
居なくなってみて、存在の大きさに気付きますよね。
レナは幸せだったって思ってくれてたら
とむとむも嬉しいなぁ♪

うんうん、ルナの事もきっと見守っていてくれてるよね(*^^*)
2016/05/31(火) 19:07:18 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
