茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お屋敷跡
2007年02月05日 (月) | 編集 |
今日もポカポカ陽気のいいお天気でした。
今日のお散歩は2号公園→1号公園→武田神社経由で行ってきました。

2号公園はルーレナが良くお散歩する途中の公園ですが、
今「風林火山」の大河ドラマをやってるけど、
山本勘助の屋敷が、この2号公園にあったそうです。
今までそんな事全然知らなかったわ~。。
大河ドラマのお陰で、一つ利巧になりました(笑)
382.jpg

384.jpg

ルーレナも山本勘助さんのお屋敷跡でパチリ!
383.jpg


そして1号公園は武田信廉(信玄の弟)のお屋敷があったそうです。。
387.jpg

385.jpg

遠い昔、戦国時代にタイムスリップしてみたい。。
でもやっぱり恐いよなぁ。

こんな感じで、「風林火山」放映に合わせて武田神社周辺に点在する武田二十四将の屋敷跡に、各武将を紹介する看板が設置されています。。
観光で訪れる事があったら、お屋敷跡探索でものんびりしてみて下さいね。。

っとルーレナのお散歩は1号公園から武田神社へ向かいました。
そうそう、「風林火山」効果で武田神社は観光客もすごく増えてるみたい。
最近は平日でも観光客がいっぱいです。。
386.jpg



3日の節分に豆まきを忘れたので、一日遅れですが昨日豆まきをちょこっとしました。。
一日遅れであまり大きい声は出せないので、hikaruが「鬼は~そと~」っと声を潜めて外にお豆さんをまきました。
そして、「福は~うち~」と家の中へお豆さんをまくと・・・
レナがパクッパクッと綺麗~に食べつくした(爆)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
