茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

避妊手術・・・がんばったんだワン
2016年06月19日 (日) | 編集 |
またまた久しぶりのブログ更新になってしまいましたm(__)m

毎日暑い日が続いてますが、皆さまお元気ですか?

ホントにこの暑さ、なんとかならないですかね~~。。

今まで我慢してましたが、もう限界だ~~って事で・・・

昨日からクーラーつけましたよ(*^^)v



昨日18日土曜日に、ルナは避妊手術を受けました。

ルナ、16日で9ヶ月になりました(体重12㎏)

本当は1泊入院だったんだけど・・・

「ケージを噛んで犬歯がはさまり、マズル部分(鼻のすぐ側)が挟まってしまった」
っと病院から電話がありました。

っで!結局16時にお迎えに行って、日帰りとなりました(^-^;

手術をする前に先生からは、ボーダーは元気でケージを噛む事がある、そうなると日帰りになると聞いてました。
その通りになってしまったという事です(-_-;)アチャー

でも、ビビリのルナの事、病院ではさぞかしストレスもあった事でしょう。

家に連れ帰ってきて良かったです(*^^)v


IMG_7941_R.jpg

うかない顔のルナ↓
IMG_7913_R.jpg

マズル部分が赤くなって腫れてました

IMG_7917_R.jpg

マズル部分の腫れはあまり気にしてないようだけど・・・

やっぱり手術した傷が痛むようで、昨日はグッスリ眠れない様子でしたが・・・



今日は元気になって、キキの追っかけをしてました^m^

IMG_7920_R.jpg

庭も少しだけ歩かせてあげました。

もうスタスタ歩いて元気元気!

ワンコの快復力ってすごいですね~~♪

IMG_7935_R.jpg



~~~~~~~~~~~


そして、いつもルナの追っかけをかわしているキキは^m^

IMG_7780_R.jpg

最近のお気に入りは・・・ネコじゃらしの「パタパタトンボ」

袋に入れておいてもこれで遊びたくて袋から出しちゃうほどです(*^^)v

IMG_7784_R.jpg

IMG_7788_R.jpg
ルナに遊んでるのが分ってしまうと、キュンキュン、キャンキャンうるさいので
分らないように遊んであげてます^m^


IMG_7789_R.jpg
トンボの羽が段々無くなっていく(笑)


IMG_7791_R.jpg
こんなに暑いのに、サンルームで寝ているキキ
ノビ~~~ってなってた^m^ププッ


コメント
この記事へのコメント
おはよう~~

モモのエールをありがと(*^^*)

ルナちゃん避妊手術無事終わって何より!!
こればっかりは逃げては通れない道(>_<)
よく頑張ったネ!偉いぞルナちゃん

ルナちゃん1泊が日帰りになったんやね
ねねと一緒(笑)
ねねはケージに挟まったりはなかったけど
元気だったのでその夜お迎えに
でも帰ってからは薬のせいもあるのか..
寝てたけど。
腫れたお鼻はもう大丈夫かな??

若いから回復力も早い!!ルナちゃん自宅抜糸しないようにね(笑)
あ!エリカラつけてないね~~これってすごくストレスになるから~つけなくていいならその方がいいよね☆

キキちゃん暑いのにサンルームがお気に入り(≧▽≦)
にゃんこさんってわんことは全然違うね

ぷぷ~~ルナちゃんに気付かれないように遊んでるとむとむさんとキキちゃん想像したら笑える( *´艸`)ププ~~
2016/06/20(月) 10:25:21 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
モモちゃん、体重も戻ってきているようで安心しました♪
避妊手術が終わらないと、なんか落ち着かないよね。
やっと終わってホッとしました(^_^)v
ねねちゃんも日帰りだったんだ〜。
ケージに挟まるなんてねー、そんな子滅多にいないと思うけど(笑)
鼻のところは、まだちょっと腫れてるけど、
ここは全然気にならないみたい。
手術した傷口を後ろ足で器用にかくようになって、治りかけて痒くなってきたのかなー?
ホントに自分で抜糸しちゃた!なーんて事にならないようにしないとね(≧∇≦)
今日は私のタンクトップ着せてましたよぉ。デカすぎだけどね( ^ω^ )
ビビリで、問題児のルナだから、エリカラ着けられてたら、
きっとパニックになってたかも。
エリカラ無しで良かった〜(^^)

ルナが来る前は、キキと遊ぶ時は思いっきり遊んでたんだけど
遊んでる音や声が聞こえると、ルナがピーピーキャンキャン泣くの(^^;;
まったく問題児なルナなのですよぉ。。
ルナに見つからないように静かーに遊んでるキキととむとむなの(笑)
2016/06/20(月) 22:56:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
一泊の予定が早帰り・・・(^^>
我が家のポール(去勢手術のとき)と同じでしたので・・・つぃつぃ・・・クスっと
笑ってしまいました。
ルナちゃん、やっぱり、お家が1番いいのね~。
だ~ぃすきなママ&キキちゃんと一緒にいるのが
1番だものね~。
(*^^*)
キキちゃん・・・とんぼさんの羽・・・びりびりになるまで
いっぱ~ぃ遊んでね。
うっとうしい梅雨空ですが、
お写真に癒されて帰ります。
どうもありがとうございました。
🐾感謝、感謝🐾

2016/06/23(木) 08:59:57 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
なんか日帰りになりそうな予感はしてたんですけどね(笑)
ポールくんも、同じような事があったんですね。
お仲間がいてくれて、ちょっと安心しました^m^ククッ

問題児なルナなので、また病院でやらかしてしまうんじゃないかと
思うより、
日帰りで、我が家で過ごしてくれたほうが安心でした(笑)
ルナも家に戻れてホッとしたみたいだしね。。

キキのトンボさん、半分羽が無くなっちゃいましたよ~(^-^)
全部取れるのも時間の問題です(笑)

こちらこそ~いつもありがとうです(*^-^*)
2016/06/25(土) 20:19:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
