茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

「ヒマ~~遊んで~~」のルナ
2016年08月22日 (月) | 編集 |
8月は大切なお友達ワンコが虹の橋に旅立ってしまいました(;_:)

実際会ったことはないけど、ネットでいつも、とむとむを癒してくれた青竜くんこと、青ちゃんが15日に・・・

いつも我が家に遊びに来てくれていた、【ごん&うめちゃん】のごんたくんこと、ごんちゃんが17日に・・・

虹の橋に旅立ちました

ごんちゃんは家が近いのでとむとむもごんちゃんの最期に立ち会う事ができました。
最期は穏やかに息をひきとりました。

青ちゃん、ごんちゃん、今まで本当にありがとう。。

青ちゃんとごんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は台風上陸で、各地で強い雨風で被害も出ているところがありますね。
皆さまのところは大丈夫でしょうか?

キキ&ルナ地方は雨風もそんなに強くなく、大丈夫でした


朝から雨で・・・

キキは早くからねぐらに入って寝ていた^m^
IMG_9326_R.jpg
キキって、昼間は寝ていて、夜中に起きだして走り回ってる時がある(^-^;
多分その時はルナも起きちゃうと思う・・・
だってキキの追っかけやってるルナだから、キキの姿が見えてる間は全然寝れないと思うし
ルナ、寝不足になっちゃうね(*_*;


そんなルナは、今日は・・・「ヒマ~~」 「遊んで~」っとアピールしていた

IMG_9321_R.jpg
うるさいからロープをあげたら、夢中でカミカミしだした(-_-;)ヤレヤレ

ルナは、トイレを外でする事を覚えてから、最近部屋でトイレをしなくなってきた
トイレシートが全然汚れない、汚れないのはいいんだけどね~。
こんな雨の日が一番困るんですよぉ
何日か前には一度失敗して、カーペットにしちゃったこともあるしね(-_-;)
また失敗すると困るので、庭に出してあげたけど
雨で庭のトイレも濡れていると、トイレじゃなくて芝の上でしちゃう。。
なんだろうね~??

今日は芝でもしなかったので、玄関ポーチに繋いでおいたら・・・
ポーチのところにう〇ちがしてあった(^-^;

でも、考えたら、ルーレナも最初は部屋の中でトイレしてたけど、
いつの間にか外でしかしなくなってたっけ(笑)



っで、これは↓19日のキキルナ
IMG_9270_R.jpg

ルナがしつこくしなければ、キキも穏やかなんだけど
ルナがチャカチャカうるさい時は、ネコパンチが飛び出す^m^

IMG_9279_R.jpg



昨日のキキルナ↓
IMG_9294_R.jpg

IMG_9304_R.jpg
結構蒸し暑かったのに、キキはやっぱりサンルームでグーグーでした(^-^)
気持ちよさそう~に寝てるね~



コメント
この記事へのコメント
おはよう~~~

お友達わんこさんが2頭も虹の橋を・・・・。
寂しいねぇ 切ないねぇ。。。
ご冥福をお祈りいたします。

台風の影響少なくて何よりデシタ!!
大阪は蒸し暑かっただけで・・・何もなかったけど。
今朝はいつもより少しだけ風が心地よく感じた^^

雨の日の過ごし方!キキちゃんはまったりオネンネ( *´艸`)
お天気悪い日って無性に眠くなるような(笑)

まだまだ若いルナちゃんは~お外に出られないと退屈するね(^^;)ロープかじかじでストレス発散出来たかな☆

おトイレ事情!ルナちゃんお外派に転向??
家の中汚れないでいいけど・・・天気悪い日が大変よね
家の先代ダックスがトイレトレーニング失敗したようでおトイレ外派に・・・具合が悪い時でもそれこそ雨嵐でも1日何回と外に連れて行った(^^;)
とむとむさんちはお庭があるからいいよね~~

ま。ねねもチッコしかお家トイレで出来ないので
雨の日が困ってる。。。

おぉ~~キキルナちゃん距離縮まったんじゃないの~~~
2ショットばっちりやん( *´艸`)
でもルナちゃん次第か(笑)アハハ
2016/08/23(火) 09:39:32 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
こんばんはー♪
青ちゃんとごんちゃんの為にありがとうございます

雨の日はお散歩もできないし、つまらないよね。
ロープをガシガシして大人しくなったのはいいんだけど
なんか、ロープを食べちゃったらしく、
あれから、3カ所でもどしちゃったの^_^;
でも、その後、ご飯もちゃんと食べれて大丈夫だったけどね。

そうなの、ルナ、トイレは外派になっちゃいました。
最初は中でしかしなくて、外ではお散歩中もしなかったくらいだったのに。。
今は、シートでまったくしなくて、雨の日はホントに大変〜。
先代ダックスちゃんの時はたいへんでしたねー。
うちもレナの介護の時は、外に連れ出すのがすごく大変でした。
あー、部屋でトイレしてくれたらいいのにって、何度も思いましたよ!
ねねちゃんは、チッコだけおうちでしてくれるんだね。
チッコだけでもしてくれたら、楽だよね。

キキルナね、少し距離縮まったでしょーー(^_^)v
2人で並んでこっち見てたので、慌てて写真撮りました( ^ω^ )
ばっちり撮れてる?ありがとう〜♪
2016/08/23(火) 23:26:16 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
