茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

犬見知りな不思議ちゃん(^-^;
2016年08月28日 (日) | 編集 |
家庭菜園で収穫したスイカ

IMG_8859_R.jpg


キキと比べると、こ~~んなに大きい
IMG_8849_R.jpg


それもそうだよ~~、だって、ルナより重かったし^m^
IMG_8840_R.jpg

ルナの体重は・・・8/19に病院へ行った時に計ってもらったら13.4㎏だったんだけど
なんと!このスイカ13.8㎏もあったんですよ

今年も沢山スイカが食べれました(食べ過ぎてお腹をこわしちゃうほど(^^ゞ)
大玉スイカは1苗しか植えなかったけど、3個も収穫できました。
しかもみんな大きくて甘かった~♪

小玉は2苗植えたけど、う~~ん、8個位収穫できたかなぁ。
ちゃんとノートに記してなかったから、忘れちゃった~(笑)

IMG_8877_R.jpg

IMG_8888_R.jpg
キキはいつものようにサラダバーを満喫(*^^)v



~~~~~~~~~~~~~~~~~

ルナの事なんですけどね・・・
ルナのお散歩は大変なんですよぉ
あっちこっちフラフラ歩きまわり、引っ張る引っ張る(-_-;)
それに・・・途中でワンコやニャンコに出会うと、興奮して手の付けようがなくなる。
ルナ~~!って怒鳴ってもとむとむの声なんて聞こえないしぃ
父しゃんと一緒の時はいいけど、とむとむ一人では散歩が大変なんです。。

他にもまぁ色々あって、週一で犬の保育園にも通わせてるんですけどね。
うちの子になってすぐの頃は、病院へ行った時も、
どのワンちゃんにも近づいて行って、ペロペロしたりしてたし
散歩でワンコと会うと興奮するくらいだから、
きっと一緒に遊びたいんだ♪・・・って思ってたら

保育園で一緒のワンちゃんに、積極的に来られると尻込みして一緒に遊べないとか・・・(-_-;)
みんなの輪の中に入れないとか(-_-;)
なんか犬見知りなルナみたいなんですよぉ(-_-;)

なんで~~?散歩でワンちゃんに会うとあんなに興奮してるのに・・・
不思議ちゃんです(◞‸◟)

性格って変わっちゃうのかなぁ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~


っで、昨日も、今日もルナは・・・
木陰のある公園へ行ってきました。

ルークとレナがよく遊んでいた≪マイドッグラン≫でボール遊びしてきました♪
≪マイドッグラン≫と言うのは、以前からのお友達は知っていると思いますが・・・
ここは、とむとむが勝手に名前をつけた場所なんですよ^m^
あまり人やワンちゃんが来ていないので穴場なんです(^-^)

IMG_9443_R.jpg

IMG_9444_R.jpg

引っ張りルナなので、こんな走れる所で遊ばせる方がいいみたいです(*^^)v

IMG_9428_R.jpg

IMG_9430_R.jpg

IMG_9439_R.jpg

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/08/29(月) 09:25:33 | | #[ 編集]
キーコメさんへ♪
ワンちゃん、小さい時に嫌な思いしちゃったんですね。
その恐さと言ったら計り知れないものがあるのでしょう。
でも、色々頑張りましたね。

ルナもワンちゃんと仲良く遊べたらって思ってるんですけど、
保育園に行く時、最初は平気かなって思ってたのに
先週は嫌だーって少しダダをこねてました^_^;
まぁ、あと1ヶ月やってみて、何も変わらなかったり、
ストレスがひどくなったりしたら、やめようと思ってるんです!
それなりに、ルナなりに過ごしていったらいいんですよね(^_^)v

キーコメさんとワンちゃんのお散歩、いいなぁって思ってたんですよ♪
ゆったりとお散歩してるって感じで、ルナともこんな風に
のんびり、ゆったりとお散歩が出来たらって思ってるんです(*^^*)

スイカねー!
思ってたより、大きいのがとれて、ビックリしちゃいました。
ルナより重いって、笑っちゃいますよね( ^ω^ )
今年も食べ過ぎるくらい、いっぱい食べました♪


2016/08/29(月) 21:57:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
おはよ~~

家庭菜園でスイカ☆めっちゃ大きい(≧▽≦)
ルナちゃんより重いって~~
ねねも大好物のスイカ^^

お腹壊すくらい食べられるって~~幸せ🎶
家なんて今年何玉買った事か(苦笑)

ルナちゃんのお散歩事情!
引っ張りはねねもすごかったよ(>_<)
今でも初めての場所や楽しい場所へ行ったとき
すごく引っ張るし。。。。
普段の散歩は少しマシになってきたから~きっとルナちゃんも
もう少ししたら落ち着いてくるんじゃないかな??

わんこの保育園!色んなお友達と会えるよね
そっか~~そこでは尻込みするんやね
なんだろう??散歩の時はテンション上がって
保育園では仲間に入れない
1対1がいいのかな??
ねねなんて・・・どこでも誰とでも全然絡めないよ・・未だに。
ほとんど無視やね でもねね的には放っておいてほしいみたい(笑)
フレンドリーで誰とでも仲よく出来ればって思うけど
他の子を威嚇したり~吠えたりしなければ
OK!かなって今は思ってる。一時よく吠えてたからね(^^;)
わんこも色んな子が居ていいと思うし~それがまた個性で面白い🎶人やわんこに迷惑かけない子ならいいんじゃない(*^^*)

『マイドッグラン』で思いっきり走って発散出来ればいいよ🎶
ルナちゃん可愛いし💕
2016/08/30(火) 10:04:11 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
こんばんはー♪
ねねちゃんは、スイカが大好物なのね〜(*^^*)
ルナにはあげなかったけど、食べるかなぁ?

スイカって結構収穫できて、今年も食べきれなくて、
親戚やご近所さんにもあげたの(^_^)v
ねねちゃんちが、近くだったら食べてもらうんだけどなぁ( ^ω^ )

ルナ、小さいくせに、引っ張られると大変〜〜^^;
でも、段々落ち着いてくるかなぁ?
そうなってくれるといいんだけどね。
保育園だと、お友達といっぱい遊べるからいいよね!って思ってたのに、犬見知りなんてねー、なんだろうねー^^;
確かに積極的にガンガン来られるとダメみたいだけどね。
まだ、保育園に慣れてないってのもあるかもしれない。

ねねちゃんは自分の思うままにマイペースで遊びたいんだろうね♪
でも、水遊びはいつも、みんなでワイワイ楽しそうにしてるし、ルナもあんな風に遊んでくれたらいいなぁ♪っていつもそう思って、ブログ見せて頂いてまーす(*^^*)

マイドッグランでいっぱい走らせればいいよね!
可愛いなんて、ありがとう〜( ^ω^ )

2016/08/31(水) 20:45:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
お久しぶりです^^
とむとむさんこんばんは♪
めっちゃ久しぶりに遊びに来ました^^;

やんちゃなルナちゃんとまったりキキちゃんの3か月を楽しく追っかけさせていただきました^^♪
元気なルナちゃんはうちの初代ワンコとかぶるところがあって 思わず笑っちゃいました(≧ω≦。)

モンモン♪は同じ犬種なのにのんびりしてて甘えん坊。3歳にしてやっとコーギーらしく吠えるようになりました(笑)

キキちゃん&ルナちゃん♪
これからも楽しみに ここに来させてもらいますね~(^_^)/

9月になって寒暖の差もでてきましたね
体調に気を付けてワンコたちと楽しくすごしましょ♪
2016/09/01(木) 20:37:45 | URL | ahiru #-[ 編集]
ahiruさんへ♪
こんにちはー♪
お久しぶりです(^_^)v
昨晩、コメしてくれてたの知らなくてahiruさんのとこへコメしてきちゃったー。
トンチンカンなコメしてたかも。
お名前はやっぱりahiruさんでいいんですよね( ^ω^ )

キキルナの事、3ヶ月も追いかけてくれてありがとう〜♪
嬉しいなぁ^ ^
そうなんだー、ぱぴぃちゃんもルナみたいだったのぉ?
でもね、きっとルナの方がもっとすごいと思うなぁ。
だって、まだまだ、困ったちゃんを書いてないことが
いっぱいあるんんだもん(笑)
モンモンちゃんは、可愛いねー(*^^*)
のんびりしてるなんて、ルナには無いことだわ〜( ^ω^ )ププっ

ありがとう、こんなブログだけど、また遊びに来てねー(*^^*)

ahiruさんも体調に気をつけて、モンモンちゃんとまったーりと過ごしてくださいね^_^


2016/09/02(金) 14:24:34 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
