茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キキ7歳になりました~(=^・^=)
2016年09月01日 (木) | 編集 |
2009年9月1日生まれ(推定)のキキ(=^・^=)
今日7歳になりました~(*^^)v

 キキ7歳のお誕生日おめでとう~~ 

IMG_9569_R.jpg


IMG_9475_R.jpg


お祝いに・・・サカナさんとハウスをプレゼントしてあげました(^^♪
IMG_9597_R.jpg
「クンクン、これは食べれるでしゅか」
IMG_9605_R.jpg
「ガブッ」

っで、ハウスはすっごく喜ぶと思ったんだけど・・・
IMG_9611_R.jpg
入るには入ったんだけど・・・ちょっといまいちな様子(-_-;)
IMG_9615_R.jpg

IMG_9618_R.jpg


ハウスが入っていた箱の方がお気に入りなようで↓
IMG_9628_R.jpg
スリスリしたり、めっちゃ遊んでました(笑)
IMG_9633_R.jpg

IMG_9645_R.jpg
まっ!ルナに追いかけられた時、逃げ込むハウスとして使ってよ^m^



っで、今日のルナは朝から保育園でお勉強してきました(*^^)v
IMG_9520_R.jpg


昨日はまぁまぁ、2ショット写真が撮れましたよ
IMG_9527_R.jpg

ルナが大人しくしていればこうやって穏やかなんだけどね~、
IMG_9506_R.jpg
まだまだお子ちゃまのルナはキキと遊びたくてたまらないらしい。
顔が「遊びたい~」って言ってるよ(笑)

IMG_9524_R.jpg
お誕生日には本当はおやつもあげたいけど・・・
キキは以前、尿路結石症と言われ、その時はひどくならずに治ったんですけど
生まれつき尿路結石になりやすいタイプと言われ、
それからはフードも療法食に変えて、
今はロイカナの「 PHコントロール2フィッシュテイスト」を食べてます! 

おやつも禁止と言われたんだけど、それじゃーあまりに可哀想。。
先生に「キキ、焼きカツオが大好きなんです」と言ったら
それじゃー、少しだけあげて下さいと言ってもらえて
それまでは毎日1本まるまる食べていた焼きカツオを、3日で1本あげてます。
でもまったく食べれないよりはいいよね。

おやつは、たらふく食べたいだろうが、がんばれキキ、がまんだね(=^・^=)


コメント
この記事へのコメント
キキちゃん、お誕生日おめでとう~~っ!
以前のお写真と比べたら、
キキちゃんとルナちゃんの距離感・・・
めちゃくちゃ近づいて来ていますね。
うふふ・・・♡かわいい♡・・・
(*^^*)
ルナちゃん、今日は学校でお勉強だったのね。
偉かったねぇ~。
雪国もやしおばちゃんが、大きなはなまるあげちゃうね。
えらい、えらい・・・いぃ子、いぃ子・・・v(^^)v
今夜はぐっすりおねんねしてね。
キキちゃ~ん、

 ♪ はっぴぃば~すでぃ とぅ~ ゆ~ ♪
2016/09/01(木) 22:24:10 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
キキちゃん7歳のお誕生日オメデト(^_-)-☆

良かったね~ハウスにおさかなのプレゼント!!
でも・・・入ってた段ボールの方が気に入ったの(笑)
これからもキキちゃんらしく 楽しい毎日を過ごしてネ☆

2ショット!!だんだんいい感じになってきたんじゃないの♪
ルナちゃんはキキちゃんと遊びたいんよね
いつか一緒に遊べるようになるといいね^^

そっか~~おやつも毎日は食べられないのね
少しは上げたいもんね キキちゃんのお楽しみ
全部取り上げるのは可哀想~~
3日に1度の焼きかつおウマウマだね^^
2016/09/02(金) 09:12:58 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
キキにお祝いをありがとうございます〜(*^^*)
少しずつ少しずつ、キキルナの距離感近づいてますかねー*\(^o^)/*
かわいいなんて、ありがとう( ^ω^ )

キキもサンルームに居る時は、ルナが外に居て走ってると、
サンルームで一緒に走って遊んでるんですよ♪
もちろん、触れ合える距離では無理なんですけどねー。。

ルナの昨日の保育園ね、室内遊びはやっぱりしなかったみたい。
「私はいいです!」って感じで遊ばないんですって(・・?)
今度から外遊びを中心にしてくれるそうです。
昨日の先生の話だと、ルナの他にもボーダーちゃんがいて
その子とはドッグランで一緒に走って遊んでるそうです(^_^)v
そっかー遊ぶ子が居るんだって、ちょっと嬉しくなりました♪
2016/09/02(金) 14:48:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
キキにお祝いをありがとうございますぅ(*^^*)
ハウスは絶対喜ぶだろうなぁって思ってたのに、、
あれっ?って感じでしたよぉ〜。
入るのもためらっていたしぃ。
あれから夜、一度キキが入ってるところへ、
ルナが来て、少しだけ遊んでたけど、
今日は一回も入ってないです(^_^;)

ルナはキキと遊びたくて、手を出す時があるんだけど
手を出すと、キキにシャー!って言われちゃいます。
今日も午前中、そんな風に遊んで?ました^ ^

そうなの、キキは本当はおやつがダメみたいなんだけどね、
いつもキッチンの食器棚のところに来ては、おやつをもらえるまでずーーっとそこに居るの(^_^;)
だから、まったくやれないのは辛いよね。
〈文章がヘタでごめんね〉
3日に一度じゃなくて、毎日あげるんだけど
焼きカツオ1本の三分の一を毎日あげてるんだよ(^_^)
焼きカツオの他にも、焼きササミってのもあって
今日はササミをあげましたよ(*^^*)
2016/09/02(金) 15:08:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キキちゃん、お誕生日おめでとう~~v-315
あっという間に、そろそろシニアに仲間入りですね。
かわいいハウス!ハウスの中にお気に入りのマットとか入れたら、直行するかも。

ふたりの距離がだいぶ縮まりましたね。
ルナちゃんの年齢がもう少し上がったら、ふたりでモフモフも近いかも。
2016/09/04(日) 12:01:14 | URL | マッチータ #-[ 編集]
マッチータさんへ♪
キキにお祝いをありがとうございます~(*^-^*)
ホントにあっという間に7歳ですよぉ。
まだまだ若いなんて思ってたら・・・シニアの仲間入りですよね^m^

このハウス、中に爪とぎも入ってるんで、ちょっと小さいのかも。
でも狭い箱も大好きなキキなんですけどね。
今度マット入れてみますね~(*^^)v
それでも、キキ、今日も何回か入ってたんですけど
ルナがハウスの前でずーーっと待ち伏せしてました(^-^;

アローくんとニャンコちゃん達みたいに、仲良しになれたらいいんですけどね~♪
いつかキキルナのモフモフ見れるかなぁ(^-^)




2016/09/04(日) 22:30:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
