茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

1歳のお誕生日は病院で・・・(^-^;
2016年09月17日 (土) | 編集 |
昨日9月16日は、ルナの1歳のお誕生日でした\(^o^)/

ルナ、お誕生日おめでとう

IMG_0073_R.jpg

「お誕生日には美味しいおやつやおもちゃのプレゼントを買ってあげよう♪」
って思っていたのに・・・

ルナは13日から体調を崩して、
お誕生日の昨日は長い時間病院で過ごした、
検査の日になってしまいました(-_-;)



13日の朝から体調が悪くなって、フードも食べず、高熱が出て
夕方病院へ連れて行って診てもらいました

何か変な物を食べていないか、エコーで調べてもらいましたが
結果は大丈夫でしょうという事で、注射2本と、抗菌剤、消炎鎮痛剤をもらって帰ってきました
IMG_0059_R.jpg

いつも元気なルナだったけど、寝ていることも多いような感じでした。


IMG_0062_R.jpg

IMG_0042_R.jpg

IMG_0044_R.jpg



それから薬を飲ませていたけど、15日もフードをまったく食べず、
体温も39.8度とまだすっきり下がらなかったので
16日のお誕生日の日にまた、病院へ行ってきました。
IMG_0070_R.jpg

IMG_0069_R.jpg

今回は血液検査と、造影検査をしてもらいました。
朝9時半頃病院へ行って診てもらって、そのまま検査の為にルナを預けて
夕方6時頃迎えに行きました。

血液検査の結果は、白血球や膵臓など全部で7つも悪い数値がでてしまいました(-_-;)
そして、造影検査では、胃から腸にいくのがものすごく速くて、腸が伸びてる状態なんだそうです。

若いルナがなぜこんな症状になるのか?
原因を調べてもらってますが。。
今、食物アレルギーの検査もしてもらってます。
先生には、焦らず、じっくりやっていきましょうと言われました。

薬は抗菌薬、消炎剤、膵炎治療薬をもらってきました。



っと、さんざんなお誕生日になってしまったルナですが・・・
今日の体温は朝は39.1度で夜は39.5度でした
昨日より下がりました♪
体調も良くなったようで、普段のルナのように元気さが戻ってました(*^^)
フードも朝晩しっかり食べてくれましたし、
日中も外に出してあげると、遊びたそうにしてたので
少しだけプラーで遊ばせてあげました。

IMG_0159_R.jpg

IMG_0163_R.jpg

このまま良くなってくれるといいのですが・・・
あまりにも血液の数値が悪く
あのダラ~ンとした腸も気になります(-_-;)

でもね、具合が悪いんだろうと思うのに、
ルナったら、キキの追っかけだけはやってるんですよ(^-^;
ま!ずっと寝込んでいられても気になるし
キキの追っかけでも動けるんだったらいいかなぁっと好きにさせてます^m^

早く完全に良くなったら・・・
お誕生日のお祝いをしようね、ルナ♪

だからがんばって治さないとね~。。


コメント
この記事へのコメント
ルナちゃん、大変なお誕生日になってしまいましたね。
一瞬、うちの息子と同じ誕生日だわぁ♪と喜んでしまいましたよ

ワンの体温、計ったことないですが
いくら高いといっても98.7度には驚いてしまいました
首にアイスノン巻いてるのも痛々しい・・

とむとむさんも、心配ですよね
早く原因がわかって、ルナちゃんが元気になりますように!
頑張れ、ルナちゃんv-91
元気になって、素敵な誕生日祝いができますように
2016/09/18(日) 22:25:27 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
ルナちゃん1歳のお誕生日オメデト♪

大変なお誕生日になったね。。。
長い検査よく頑張った!

食欲もなく元気もなく・・高熱・・・心配やったね。
血液検査の数値も異常がいくつもあったって・・・

腸がダラ~~ンとしてる???
下痢とかはないの??
何が原因なんやろうね。。。。

お薬が効いて早くよくなるといいね!!
オバチャン祈ってるからね☆

でも回復傾向にあると聞いて少しは安心したよ^^

よくなったらいっぱいお祝いしてもらおうね(*^_^*)
2016/09/19(月) 09:44:02 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
るびりんさんへ♪
息子さんと同じ日だったんですね〜♪
るびりんさんのブログで、息子さんのお誕生日の様子は
見たんだけど、日ははっきり確認してなかったですf^_^;)
ただ、ホールケーキがすっごく美味しそうだなぁって
それだけははっきり覚えてますよぉ( ^ω^ )
98.7度って?
って確認したら、しっかり書いてあってビックリ!
あわてて、今、訂正しました。
39.8度の間違いでした(^_^;)
多分、98.7度あったら、死んでますよね( ^ω^ )
教えてもらって良かったですぅ。。
でも、98度はないけど、41度まで上がったので
保冷剤を首に巻いてあげたの。

今は元気そうにしてるけど、やっぱり、心配です。
ホントに早く安心して、お誕生日のお祝いが出来たらって
思ってます。
色々心配してi頂いて応援も送ってくれて
ありがとうございます(*^^*)
2016/09/19(月) 10:28:02 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
お祝いをありがとうー(*^^*)
診察に行ったら、そのままお預かりで
せっかくのお誕生日がさんざんな日になっちゃいましたよ。
でも、ちゃんと検査してもらって良かったです。

腸のダラーンとしているのには、ホントにビックリ!
なんでだろう?
早く原因が分かるといいけど。。
焦らずゆっくり・・・だね。
検査の後は一度下痢になって、昨日は軟便だったけど
今朝はまぁまぁ、普通便かなぁ。。

うんうん、今のとこ、薬が効いてるのか
元気なの(そう見えるだけだったら困るけど)
フードも食べてくれてるから嬉しい♪

心配してくれてありがとうね〜^_^

2016/09/19(月) 10:43:37 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます
ルナちゃん、早くよくなりますように・・・v(^^)v
お誕生会は、よくなってから・・・
盛大にしてもらおうね、ルナちゃん?!?
(^^>
2016/09/26(月) 15:27:29 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
ルナにお祝いをありがとうございます(*^^*)
そして、身体の心配もして頂いて
ありがとうございます。。

今日も元気だったんですけど、後は軟便が治ればいいんですけどねー。。
お誕生日のお祝いは、何をしてあげようかなぁ( ^ω^ )

2016/09/27(火) 22:14:19 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
