茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルナ、元気です(*^^)v
2016年09月25日 (日) | 編集 |
17日にUPしてから、また更新が遅くなりました(^^ゞ

ルナはあれからも元気です(*^-^*)

IMG_0250_R.jpg

散歩はまだ行ってないけど、庭でちょこっと遊んでます♪
IMG_0318_R.jpg

IMG_0323_R.jpg

フードも残さず食べるようになりました・・・が

18日から、ずっと軟便が続いちゃってるのが、気になります。。


23日にまた病院へ行ってきました。
IMG_0299_R.jpg
先生が血液検査の結果を取りに行ってる間に写真撮ってました^m^
ルナの顔、緊張してますね~~。。

IMG_0303_R.jpg

【アレルゲン特異的IgE検査】の結果は・・・

環境アレルゲン・食物アレルゲン
ほとんど、陰性でした
でも陰性とは言え、まったく0ではなく、卵黄の0を除いてはすべてにアレルギーが出てました(-_-;)

環境アレルゲンは取り除くことは難しいので、食物アレルゲンを考えて
軟便も続いているようなので、フードを食物アレルギーの療法食(ヒルズのz/d)に変えた方が良いと
先生は言ってました。
明日病院へ連絡してみようと思います。。

今回突然フードを食べなくなり、高熱が出て体調不良に陥ったルナですが
このアレルギーが原因かどうかは分からないけど、
元気になってきてますが、あと1週間薬を飲んで
1週間後にまた血液検査をする事になりました
薬は前回より1つ減り、消炎剤が無くなり、抗菌薬と膵炎治療薬を1日2回服用


っと、こんな体調のルナですが・・・


ホント~に元気なんですよぉ♪
キキの追っかけは毎日のルナの日課です。
IMG_0275_R.jpg
キキは・・・迷惑かもぉ^m^ククッ

でも、プラーでルナを遊ばせてると・・・
IMG_0337_R.jpg
キキはサンルームの中で走ったり、ゴロンしたり、一緒になって遊んでます(*^^)v



キキは、暑い夏もサンルームに結構寝てたけど
お天気が悪くちょっと寒い感じのサンルームにも、入ってますよ。。
IMG_0186_R.jpg

寝る場所は変わって、マッサージ機の上で寝てる事が多くなったキキ

IMG_0189_R.jpg
ヒャー、キキがあくびすると、こわ~い顔になる(笑)

IMG_0217_R.jpg

IMG_0306_R.jpg

IMG_0310_R.jpg
お天気が悪い日はサンルームは寒いよね、キキ
ま~るくなって寝てますよぉ。
ってサンルーム好きだよね^m^
コメント
この記事へのコメント
おはよ~~

キキちゃん回復傾向で何より^^
軟便が続いてたんやね・・・
IgE検査したんや~~この検査は比較的早い段階でアレルギー反応が出るってやつみたいやね。
ねねはこの検査で牛肉・牛乳(陽性)ラム(要注意)と出た
環境アレルゲンではダニ・ノミなどは0だけど…牧草の1部とカビが陰性範囲の真ん中くらいになってる。。食物だって半分くらいは0じゃないし。。
0じゃなかったら絶対大丈夫って事はなさそうな??

ルナちゃんみたいに療法食やった方がいいのかな??
相変わらずねねはうんPも皮膚や耳の赤みもあるし・・・・
アレルギー出たものを除去したら~そういうの無くなるもんやって思ってたけど どうもそう簡単ではないような???

診察台の上で緊張してるルナちゃんのお顔
可愛いよ♥
この調子で良くなるといいね!!
実の所 はっきりした病名ってなかなか付かないよね。。
消去法というか・・・この薬を試して効いたから~最終的にこうだったとか。

キキちゃんにちょっかい出せるくらい元気なら~~ルナちゃん大丈夫やね( *´艸`)
2016/09/26(月) 09:32:38 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
こんばんはー♪
そうなの、ルナ元気なんだけど、軟便が続いちゃってるんですよぉ(^_^;)

ねねちゃんは陽性や要注意があるし、アレルギーも沢山出てるみたいで
心配ですよね。
皮膚や耳が赤くなるのも可哀想だね。。
ルナも、カビも結構高く出てるし
スギやギョウギシバも高く出てるの(^_^;)
シバって庭の芝もこれかなぁ?

フードはヒルズのz/dを昨日病院でもらってきて
昨日の夜から食べ始めました。
療法食がいいのかどうかわからないけど
試してみようかと思って、始めました。。

診察台のルナ、可愛いなんてありがとう( ^ω^ )
何されるんだろうって、緊張してるんだよね。。

このまま、体調が戻ってくれるといいんだけど
あの伸びきってしまった腸は治ってないような気がするなぁ。
軟便はそのせいなのかなぁ。
ホントに何が原因なのか?

ホントにーー!
消去法で、焦らずじっくりやっていかないとですね!
2016/09/27(火) 22:53:55 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ルナちゃん、軟便が続いているんですね・・・
でもとても元気で、キキちゃんにも興味津々だから一安心ですね。
うちのアローも某メーカーのご飯にしていたら、軟便が続いてお散歩では苦労しましたが、ご飯を変えたら今度はカチンカチン~
中々うまくいきません。

遅くなりましたが・・・
レナちゃん、お誕生日おめでとうv-315
これからもキキちゃんと楽しく過ごしてね!
2016/09/29(木) 16:07:50 | URL | マッチータ #-[ 編集]
マッチータさんへ♪
ルナにお祝いをありがとうございます(*^^*)
具合が悪いんじゃないかなぁって思う時も
いつもキキの追っかけをやっていて
ホントにキキ命のルナです( ^ω^ )

ルナは軟便が続いてましたが、フードを食物アレルギーの食事療法
に変えたら
今の所、良いう◯ちが出ています^_^
これが続いてくれたら嬉しいですけどね。

アローくんも軟便が続いてたんですね。
軟便の時って処理するのが本当に困りますよね。
フードもその子に合ったものを見つけるのは大変で、
うちもルークが下痢気味だったので、ネットで色々探したり
あれこれフード変えて試してました。
アローくんも合うフードが見つかって、
良いう◯ちが出るようになるといいですね。。

2016/09/30(金) 16:12:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
