茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

仲良し?キキ&ルナ^m^
2016年10月10日 (月) | 編集 |
IMG_0493_R.jpg
なんか無表情なキキ(=^・^=)
最近寒い日も多くなってきたせいか、ご飯の量も増えてきましたよ。
逆三角形の顔からまん丸顔へと段々変貌していきます(爆)

IMG_0422_R.jpg
夜は冷え込む事も多くなってきたのに、キキったらサンルームに寝ているんですよ
寒いのでま~るくなって寝てるんですけどね。
っで!「こりゃー寒くてダメだニャー」ってなると、とむとむの布団に潜り込んでくるんですけどね(笑)


これは、3日の事

たまにはキキと遊んであげないとね~♪
IMG_0455_R.jpg

ネコじゃらしで遊んであげてると・・・
IMG_0460_R.jpg

追っかけルナも、もれなくついてくるんですよぉ^m^

IMG_0439_R_201610092343472b8.jpg

そして・・・キキ&ルナでバトルが始まりました

IMG_0464_R.jpg

IMG_0468_R.jpg


大体がキキのネコパンチにルナは鼻で応戦
ボスのキキの勝利で終わります(^-^)
IMG_0486_R_201610092344554ee.jpg

ルナはこのバトルで満足してる?
ま!キキと触れ合えるだけでもルナは幸せかも(^^♪


4日のルナ、久しぶりにロングリードで遊ばせてあげたけど
最初はボールを投げてあげると喜んで取りに行って遊ぶんだけど・・・
IMG_0511_R.jpg

IMG_0497_R.jpg

IMG_0506_R.jpg
そのうち、ロープで遊びだす。
ロープが大好きなルナです(*´ω`)


IMG_0516_R.jpg

IMG_0518_R.jpg



IMG_0551_R.jpg

IMG_0559_R.jpg

IMG_0580_R.jpg


ルナの体調ですが・・・
前回病院へ行った9/30は良いう〇ちが出るようになったのに、また次の日から軟便になってしまったルナです
それからずーっと軟便が続いてましたが、
昨日は何故かう〇ちが夜になっても出なくて??でしたが
夜の8時半頃ようやく出たんです、しかも形のある良いう〇ちでした(なにがあった?)
でも今日はまた軟便でした。。

ハァ~
多分、ダラ~ンと伸びてしまってる腸がまだ治ってないんでしょうね~。。

でも、今はすっごく元気で、食欲もあるので
まぁ焦らず、見守っていくことにします。。

今、薬は抗菌薬を朝晩1錠ずつ飲んでますが・・・
ルナには薬をフードに乗せてあげてます。
時々、薬だけ残ってる事もあるけどね
その時は喉の奥に直接入れて飲ませます。。

薬のあげ方も、ルークやレナ、それぞれで違っていて、その時の事を思い出しますね~。
ルークの時は薬を飲ませるのが大変で、バナナに入れたり、ジャガイモをお団子にして入れたりして四苦八苦してました。
でも食いしん坊レナは・・・薬だけでも飲んじゃうすごく手がかからないワンコで、楽でしたね~(*^^)v

皆さんのワンちゃんはどうですか?




コメント
この記事へのコメント
ふたり仲良く遊んでいる様子に
・・・♡ しあわせ ♡・・・
気分いっぱ~ぃです。
キキちゃんも、ちゃ~んと手加減しているんですね。
右手でやさしくツンツンツン・・・。
かわいぃ、かわい~ぃ!
秋桜とルナちゃんも、かわいぃかわい~ぃ!
笑顔いっぱぃ&元気いっぱぃのルナちゃんですから、
きっとよくなっていくこと間違いなし。
ねっ、ルナちゃん?!?
(^^>
急に涼しくなりました。
とむとむさんも、お身体くれぐれもご自愛くださいね。
(*^^*)

(おまけ)
 我が家のポール・・・(お肉味の)お薬なら
 バッチリなのですが・・・
 お薬、お薬した(笑)白っぽいお薬になると
 フードに混ぜても、ちゃ~んと最後までお皿
 に残す子です。
 ルナちゃんのママさんは、やっぱり経験豊富
 なだけあって・・・さすが・・・(^^>
2016/10/10(月) 21:03:34 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
おはよ~~

キキちゃんお目目がキリっとしてて美人さん(´艸`*)
え?女の子だったよね(苦笑)今更・・・・
急に秋めいてきて~~涼しくなってきたね♪
さすがの大阪もエアコン要らなくなった^^
寒くなると~~キキちゃんとむとむさんのお布団の中に
もぐってネンネ(*^^*)
モモも数年前は夏でももぐって来てたのに・・この頃は自分のベッドで寝てる。なんでだろか??
キキちゃんvsルナちゃんのバトル 結果はいつもボスの勝利なんやね^^うんうん~それでもルナちゃんはきっと嬉しいんだと思う(*^▽^*)

ルナちゃん元気そうで良かった♬
そっか~~~うんPは良くなったり悪くなったり繰り返しか。。
ねねなんて・・・今はまだ抗生剤飲んでるからややいつもより軟便傾向だけど。普段でもコロッコロのうんPなんてしないからね(苦笑)いつもやや柔め。。順調にいけば今週木曜で飲まなくてもよくなるかも~なのでNEWフード頼んでみようかって思ってるよ!
そうやね 焦らずゆっくりやね^^

ねねは薬カリカリ噛んで食べるよ~メッチャ楽ちんな子
先代犬ダックスの銀次もそんな子だった(´艸`*)
モモは錠剤も粉にして水で溶かせてシリンジで飲ませないといけないけど(-.-)みんなそれぞれやね~~
2016/10/11(火) 09:24:12 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
しあわせなんて、言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
仲良しなのかは、微妙ですけどね( ^ω^ )ククッ
お散歩の写真は・・・
「待て」って言ってもすぐ動いちゃうルナなので
座ったらすぐパチリってしてきました(笑)
かわいいなんて、ありがとう♪

それから、いつもルナの心配をして頂いてありがとうございます(*^^*)
そそ、元気いっぱいのルナなのできっと体調も良くなるって思ってます♪

ポールくんのお薬の様子も教えてくれてありがとうー(*^^*)
そっかー、薬でもフィラリアの薬はお肉味ですよね。
これは、ほとんどのワンちゃん好きでしょうね。。
ポールくんもバッチリなのね♪
白っぽいお薬は・・・
やっぱりー、お皿に残っちゃうのね〜〜(笑)
ポールくんもか〜って、なんかお仲間みたいで嬉しい。。
なーんて、ポールくん、ごめんねー^_−☆

朝晩はホントに涼しくなりましたよね。。
雪国もやしさんも、体調には充分気をつけて下さいね^ - ^


2016/10/12(水) 22:04:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
こんばんは〜♪
キキ・・・女の子でーす(笑)
美人だなんてありがとう(*^^*)
うんうん、涼しくなってきて夜は足が冷たくなってきました。
でも、日中の車の中ではエアコンつけちゃったけどね(笑)
モモちゃん、以前は夏でもお布団にもぐってきてたのね。
かわいい〜♪
最近はベッドがお気に入りになったのかなぁ?

キキ&ルナのバトルねー、ルナは本当は手も出したいと思うけどねー。
ボスはキキってわかってるみたい(笑)

ルナは朝も催促するくらいご飯を良く食べるし
すっごく元気なの。
だけど、軟便なのよぉ^^;
うんPはお散歩でしなくて、いつも庭でするんだけど
なかなか見ている時にしなくて、庭のどこにしてるか探すんだけど
あちこちして困っちゃうの。
コロコロうんPだといいんだけどね。。
ねねちゃんも、抗生剤が終わるといいね。
それと、合うフードも見つかるといいね〜(*^^*)

お薬の様子も教えてくれてありがとう^ - ^
ねねちゃんは、カリカリ食べちゃう子なのね。
レナと一緒!ホント、楽ちんな子ねー♪
モモちゃんは、ルークみたいだね。。
ルークは食べ物に入れてあげてたけど
モモちゃんはシリンジで飲ませてるんだね。
ワンちゃん、それぞれだよね〜
でもみんなお利口さん(*^^*)

2016/10/12(水) 22:49:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
