茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルナ、元気です(*^^)v
2016年09月25日 (日) | 編集 |
17日にUPしてから、また更新が遅くなりました(^^ゞ

ルナはあれからも元気です(*^-^*)

IMG_0250_R.jpg

散歩はまだ行ってないけど、庭でちょこっと遊んでます♪
IMG_0318_R.jpg

IMG_0323_R.jpg

フードも残さず食べるようになりました・・・が

18日から、ずっと軟便が続いちゃってるのが、気になります。。


23日にまた病院へ行ってきました。
IMG_0299_R.jpg
先生が血液検査の結果を取りに行ってる間に写真撮ってました^m^
ルナの顔、緊張してますね~~。。

IMG_0303_R.jpg

【アレルゲン特異的IgE検査】の結果は・・・

環境アレルゲン・食物アレルゲン
ほとんど、陰性でした
でも陰性とは言え、まったく0ではなく、卵黄の0を除いてはすべてにアレルギーが出てました(-_-;)

環境アレルゲンは取り除くことは難しいので、食物アレルゲンを考えて
軟便も続いているようなので、フードを食物アレルギーの療法食(ヒルズのz/d)に変えた方が良いと
先生は言ってました。
明日病院へ連絡してみようと思います。。

今回突然フードを食べなくなり、高熱が出て体調不良に陥ったルナですが
このアレルギーが原因かどうかは分からないけど、
元気になってきてますが、あと1週間薬を飲んで
1週間後にまた血液検査をする事になりました
薬は前回より1つ減り、消炎剤が無くなり、抗菌薬と膵炎治療薬を1日2回服用


っと、こんな体調のルナですが・・・


ホント~に元気なんですよぉ♪
キキの追っかけは毎日のルナの日課です。
IMG_0275_R.jpg
キキは・・・迷惑かもぉ^m^ククッ

でも、プラーでルナを遊ばせてると・・・
IMG_0337_R.jpg
キキはサンルームの中で走ったり、ゴロンしたり、一緒になって遊んでます(*^^)v



キキは、暑い夏もサンルームに結構寝てたけど
お天気が悪くちょっと寒い感じのサンルームにも、入ってますよ。。
IMG_0186_R.jpg

寝る場所は変わって、マッサージ機の上で寝てる事が多くなったキキ

IMG_0189_R.jpg
ヒャー、キキがあくびすると、こわ~い顔になる(笑)

IMG_0217_R.jpg

IMG_0306_R.jpg

IMG_0310_R.jpg
お天気が悪い日はサンルームは寒いよね、キキ
ま~るくなって寝てますよぉ。
ってサンルーム好きだよね^m^
1歳のお誕生日は病院で・・・(^-^;
2016年09月17日 (土) | 編集 |
昨日9月16日は、ルナの1歳のお誕生日でした\(^o^)/

ルナ、お誕生日おめでとう

IMG_0073_R.jpg

「お誕生日には美味しいおやつやおもちゃのプレゼントを買ってあげよう♪」
って思っていたのに・・・

ルナは13日から体調を崩して、
お誕生日の昨日は長い時間病院で過ごした、
検査の日になってしまいました(-_-;)



13日の朝から体調が悪くなって、フードも食べず、高熱が出て
夕方病院へ連れて行って診てもらいました

何か変な物を食べていないか、エコーで調べてもらいましたが
結果は大丈夫でしょうという事で、注射2本と、抗菌剤、消炎鎮痛剤をもらって帰ってきました
IMG_0059_R.jpg

いつも元気なルナだったけど、寝ていることも多いような感じでした。


IMG_0062_R.jpg

IMG_0042_R.jpg

IMG_0044_R.jpg



それから薬を飲ませていたけど、15日もフードをまったく食べず、
体温も39.8度とまだすっきり下がらなかったので
16日のお誕生日の日にまた、病院へ行ってきました。
IMG_0070_R.jpg

IMG_0069_R.jpg

今回は血液検査と、造影検査をしてもらいました。
朝9時半頃病院へ行って診てもらって、そのまま検査の為にルナを預けて
夕方6時頃迎えに行きました。

血液検査の結果は、白血球や膵臓など全部で7つも悪い数値がでてしまいました(-_-;)
そして、造影検査では、胃から腸にいくのがものすごく速くて、腸が伸びてる状態なんだそうです。

若いルナがなぜこんな症状になるのか?
原因を調べてもらってますが。。
今、食物アレルギーの検査もしてもらってます。
先生には、焦らず、じっくりやっていきましょうと言われました。

薬は抗菌薬、消炎剤、膵炎治療薬をもらってきました。



っと、さんざんなお誕生日になってしまったルナですが・・・
今日の体温は朝は39.1度で夜は39.5度でした
昨日より下がりました♪
体調も良くなったようで、普段のルナのように元気さが戻ってました(*^^)
フードも朝晩しっかり食べてくれましたし、
日中も外に出してあげると、遊びたそうにしてたので
少しだけプラーで遊ばせてあげました。

IMG_0159_R.jpg

IMG_0163_R.jpg

このまま良くなってくれるといいのですが・・・
あまりにも血液の数値が悪く
あのダラ~ンとした腸も気になります(-_-;)

でもね、具合が悪いんだろうと思うのに、
ルナったら、キキの追っかけだけはやってるんですよ(^-^;
ま!ずっと寝込んでいられても気になるし
キキの追っかけでも動けるんだったらいいかなぁっと好きにさせてます^m^

早く完全に良くなったら・・・
お誕生日のお祝いをしようね、ルナ♪

だからがんばって治さないとね~。。


